ユニクロ・ZARA・H&M等

ユニクロのダウンの洗いは簡単。激しい汚れも家で落とせます。

投稿日:2016年2月1日 更新日:

初めての人は、初めまして
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

普段からユニクロのダウンは家で洗いましょう

12637212_1657470921184555_1144762262_o

島原も寒いので娘はいつも
ユニクロのダウンを着て保育園に通園しているんですが
やっぱりそこは4歳児。

激しく汚してくれます(笑
それもこんな感じに(汗

12637435_1657470947851219_269649050_o

どんだけ、ヘッドスライディングをかませたのか
前面は・・・
汚れスギーーーーーーーー。

毎回ではないですが、これくらい汚れたら
どうします?

クリーニングに出さないといけないかなーって
思う方もいるかもしれませんが

もったいない(笑

これくらいの汚れであれば
家でも簡単には落せるんです。

でも、普通に洗っただけでは
落ちにくく・・・
いや、ほとんど落ちないので
一工夫します。

固形石鹸を使うのがポイントです。

激しく汚れた部分に、
石鹸に水をつけて、ゴシゴシと刷り込んでいくだけー。

たったこれだけ工夫すると
超、あっさりと汚れが落ちで
キレイになるのです。

あっ、洗い方は、
汚れが上の面に来るように畳んでネットに入れて
洗ってくださいね。

脱水後は、ダマにってたらちょっとパンパン叩いて
ダマをほぐして干すと問題ないです。

ちなみに、ストーブの近くで温めておくとフワフワになります。

どうでしょうか?
超かんたんですね。

ユニクロのダウン、生地が柔らかく薄いので引っかかりに弱いため
引っかかりをなくすため、ネットにさえ入れてしまえば

本当かんたんに洗えるものなんですよね。

クリーニング屋が言うのもなんですが、
クリーニング出すとダウンは高いので・・・。
是非是非、ユニクロダウンは家で洗いましょう(笑

ユニクロ製品の関連記事はこちら
■ユニクロのライトダウンは家庭で洗濯でOKとクリーニング屋が断言してみます。

■失敗しないために!ダウンジャンパーを家で洗う時に注意してほしい3ポイント。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ユニクロ・ZARA・H&M等
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ユニクロのエアリズムを一緒に洗ったら色移りするの!ポリでも色が出ますので濃いのは注意しましょう!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 ユニクロのエアリズムは色移りする可能性がありますので注意して洗ってくださいねー ユニクロ …

シームレスダウンにご用心!買ってから2年から3年で洗えなくなる可能性有り!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれてありがとうございます。 九州は大荒れの春一番が吹き荒れ・・・まるで台風きたような島原からこんばんわ。神崎ですー シームレスダウン・・・こえーーーー …

ユニクロもシャネルも素材の質はやっぱ変わらないかなーと思う

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、多分ブログを公開するのは明日の朝なので現在は車で福岡に向かってる神崎ですー(笑 トップブランドだろうが …

ニット系の洋服は着たら出来るだけ早めに洗った方が良い理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 ブログを置いてるサーバーの設定違いで一時的に見れない状態でした。すみません・・・とヘコんでる神崎です(汗 ニット生 …

ファストファッションは型崩れしやすいの?ワイシャツは特に微妙と洗濯のプロが愚痴ります。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありうがとうございます。 やっぱファストファッションは日用品以外はビミョーと思った神崎ですー。 洗濯のプロがファストファッションはやっぱ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク