ユニクロ・ZARA・H&M等

ユニクロもシャネルも素材の質はやっぱ変わらないかなーと思う

投稿日:2017年11月1日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、多分ブログを公開するのは明日の朝なので現在は車で福岡に向かってる神崎ですー(笑

トップブランドだろうが、ユニクロのファストファッションだろうがメンテのプロにしてみたら基本的に変わらない

ででーーーーんと
前面にかかれたCと逆向きのCが重なったブランド

シャネルきたーーーーーーーーーーー!

23112996_1972833829672034_8977509_o

いっつもというか、
前から思ってる事ですが、

シャネル好きの皆さんにはすみませんが・・・・。

オシャレはオシャレなシャネルだけど・・・・素材はやっぱ安っぽい(笑

オイラが触れれる程度のシャネルだからそう感じるかもしれませんが
同価格対の物であれば、他のヘルメス(笑 あっ、誤字はわざとです。だったりとか
ヴィトーーンだったりだとか、いろいろありますが
一番、素材に関してはシャネルがケチってるなーと前々から思ってましたが、

このパーカーも
あまり、ユニクロのパーカーの質感とかわらくね?

てか、
トップブランドと同じレベルの素材で提供するユニクロすごくねー?

といろいろと 「(笑」 な考えを巡らせつつ。
とりあえず、シャネルだし
何か危険な事になったら嫌だからとりあえず手洗いしとこーっとって思いました。

そして、
今日は、次から次にブランド品が出てくる出てくる。
先ほどいった、シャネルに、ヴィトン、エルメスはさすがにないが、
D&Gにコーチに、本家のバーバーリーに、アルマーニと

よくもまぁ、
こんあ田舎にトップブランドを着る輩の多い事(笑

でも、トップブランドの衣類と、
ファストファッション系の衣類を細かく見ると、
やっぱ、トップブランドはしっかりしてるなーって思う所はちゃんとある。

何と言っても、
素材がぜーーーーーたくに使ってある事。
生地が無駄に厚い、ボタンが無駄に厚い。
デザインがやっぱ見た目オシャレ・・・・

シャネルは覗くけどね(笑

生地の質感自体は、前もブログで言ったと思いますが、
アルマーニとユニクロのシャツは生地の質感はほぼ一緒ー

でも生地の若干の厚さと、貝ボタンを使ったり、細かい所まで
デザインされたアルマーニのシャツは憎らしいほど、かっこよく、

そして
仕上げにくい(笑

そこらへんにトップブランドとファストファッションの違いはあるかなーと感じました。
値段の差は、やっぱりわかりませんが、
物から発するオーラはやっぱトップブランドがすごいっちゃーすごいので
何かしら、好きなブランドを定めて、身を固めるのもありなのかなーって思いました。

・・・・。
そんな考えに行き着いてるから、
みんなブランドに投資しまくるのかしら・・・・(笑

質感はトップブランドとユニクロでほとんど変わらないけど、細かい所を見るとやっぱそれなりに違う

今日、洋服のメンテナンスをしながら思った事はそんな事でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ユニクロ・ZARA・H&M等

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ユニクロのエアリズムを一緒に洗ったら色移りするの!ポリでも色が出ますので濃いのは注意しましょう!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 ユニクロのエアリズムは色移りする可能性がありますので注意して洗ってくださいねー ユニクロ …

ユニクロのシャツをシミ抜きしながら洗濯について思った事。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれてる人は、ありがとうございます。 梅雨なのに、雨が降らない梅雨も良いもんだーと思いつつ、いつも通りクーラーでクラクラの神崎ですー。 ここまで来るとた …

横型ドラム式限定!家庭洗いのダウンジャンパーを上手に乾かす方法!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 今日は湿度高いクリーニング工場内でクラクラきている神崎ですー 横型式限定!ダウンジャンパーを上手に乾かす方 …

ユニクロのLifeWear magazineの記事制作に協力してましたー

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はめっちゃブログサボってます。神崎ですー。 ちゃんと生きてます(笑 ユニクロの無料配布雑誌の制作に協力し …

シームレスダウンにご用心!買ってから2年から3年で洗えなくなる可能性有り!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれてありがとうございます。 九州は大荒れの春一番が吹き荒れ・・・まるで台風きたような島原からこんばんわ。神崎ですー シームレスダウン・・・こえーーーー …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク