子育て

アイ・ラブ・ジェー・ケーって子供が言い始めたので冷や汗かいた。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくている人は、ありがとうございます。
最近、子供の言動に恐怖を感じている神崎ですー。

14374699_1766624113626341_1661931122_o

アイラブジェーケーにドギマギしたのは心が汚れている証拠

あなたは、アイラブジェーケーって聞いたら何を思い浮かべますか?

I・LOVE・J・K

ってな単語たのですが・・・
これを聞いた瞬間。

「女子高生大好き」
って思ってしまったオイラは心がすさんでいます。
というか、滝行に行くか、座禅に行くかして
みっちり心の中の煩悩を洗い流した方が良いと思いました(汗

そもそも、JKって単語を、女子高生だったり、ジャケットだったり
略しすぎる世の中も、そろそろ略さずちゃんとした意味が通じる
言葉で話をするべきと考えるようになったのも
おっさんになったなーとしみじみ年を感じる次第です。

さてさて、
肝心のアイラブジェーケーの話ですが
これって子供たちは相性占いの意味で使っているようです。

例えば、
太郎と花子がいたとして

「たろうはなこ」と名前を足して6文字。
これに一個一個
「アイ」「ラブ」「ジェイ」「ケー」を繰り返して6文字目でストップします。
これを指を使って数えていくわけですが、

14374820_1766624066959679_614864754_o

「たろうはなこ」ならば
1「アイ」
2「ラブ」
3「ジェー」
4「ケー」
5「アイ」
6「ラブ」

結果は「ラブ」で「ラブラブ〜」って意味なそうです。
クレヨンしんちゃんばりなイントネーションとテンションで
ラブラブ〜
と言う息子を見てると
「芸人か!」とっツッコミどころ万歳ですが(笑

14423635_1766624090293010_906485169_o

ちなみに
「アイ」は愛情たっぷり
「ラブ」は先ほど言ったようにラブラブ
「ジェイ」は絶交
「ケー」は結婚

といった、占いなのでやっぱりマイナス的な要因も入ってるのも
面白いなーと思う。

さてさて、
アイラブジェーケーの意味が伝わった所で
邪な事を考えちゃったあなたは、ぜひ一緒に
滝行にでもどうですか?(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-子育て
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

そろそろ夏休みに突入するが夏休みの宿題である自由工作をラズベリーパイでロボットを提出させてみるか検討中

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 親バカ満載の神崎ですー。 子供の自由工作に自作ロボットは面白い? 先日、 夏休み中に子供たちに勉強したり、過ごし …

DSC_0791

アトピー性の痒がりが石鹸つけずに水だけで洗ってたら改善しはじめた。

初めての人は、はじめまして。 ていつもチェックしてくれている人や、たまに見てくれている人はこんちゃーっす。 風呂に入ったけど、お酒飲んで「あぁ、体がべた付く」がっかりと残念な男こと神崎です。 体かゆく …

子どもの洋服のかしこい選び方

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 さいきんデスク周りが髪の毛だらけで、ツルツルにならないか心配の神崎です。 子供服は汚れやすい 子どもはいつも洋服 …

子育て世代が洗濯機を選ぶ時に気にして欲しいコト。プロがオススメする洗濯機選び方。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日は久々の洗濯機の話です。とっても大事な話だと思うので読んで頂けるとうれしいです。 洗濯機を選ぶときに考慮 …

妻の一日を逆体験してみて分かったコト。時間が無いという意味が良く分かる。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、一日1歳の娘を連れて仕れて仕事をこなしてた神崎です。 子供と一緒の時間である子育ては、殆ど何も出来る時 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク