ユニクロ・ZARA・H&M等

ユニクロのライトダウンは家庭で洗濯でOKとクリーニング屋が断言してみます。

投稿日:2016年3月13日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

ユニクロのダウンジャンパーってやっぱクリーニング出す必要なくない?と思ったコト

いつものコトですが・・・。
オイラはクリーニング屋のくせに、
普通は、クリーニングに出したい品物も
クリーニングに持ってかなくて良いとよく言います(笑

特に、ユニクロ製品は
うーん。
出さなくても良いんじゃね?って品物が多いのは事実で

いつもびっくりされるのが
ユニクロのダウンジャンパーなんて
クリーニングに出すのは勿体無い!!
って言う機会が多いです。

今日も、いつもの取材協力で担当者の方と
ユニクロのライトダウンなんてクリーニングなんて
不必要ダーーーーー!って断言しちゃいました(笑

過去のブログというか一昨年前に書いたブログで
ユニクロのダウンを家で洗う時に失敗しない方法を公開しています。

失敗しないために!ダウンジャンパーを家で洗う時に注意してほしい3ポイント。

 

DSC_1815

ようは、ネットに入れて洗って、汚れが酷いところは食器用洗剤塗って、乾燥で膨らまなければ、コインランドリーで乾燥すれば、100円〜200円程度。
クリーニング屋の10分の1程度で節約できるって話です。

ちなみに、ユニクロのダウンの洗い方で検索すると3番目くらいに出てくるっぽい(笑
過去記事探すのオイラの場合、googleで検索した方が探しやすかったりする(汗

うわーって感激してた記者さん。
とりあえず調子乗ってその事ブログに認めて
過去の記事を呼び出してみましたが大丈夫だったでしょうか?
もっと丁寧に解説したブログあったはずなんですが・・・
まあぁそのうち・・・(笑

・・・・。
素直に、真面目に、家で洗える物は家で洗う。
クリーニングに出して勿体無いものは出さなくていいやん!
オイラは本気でそう思ってます。

クリーニング屋経営してるくせにね(笑

あっ、モンクレールとか10万以上するようなダウンや、
セール無しでの売値価格が1万円〜1万5千円以上を超えるダウンからは
クリーニング屋らしく、クリーニングに出していただく事をお勧めします。
そんなダウンジャンパー等は中の素材だったり、作りがデリケートな場合が多いので
できる限りクリーニング店に任せるのが良いと思います。

そろそろ、冬のも終わりの予感がしてきた今日この頃ですが
今年来たユニクロのライトダウンは家で洗ってしまってみてはいかがでしょうか?

 

子供が激しく汚したダウンの洗い方も紹介しています
■ユニクロのダウンの洗いは簡単。激しい汚れも家で落とせます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ユニクロ・ZARA・H&M等
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ユニクロ-ダウン-ダウンジャンパー-ライトダウン

意外と知られて無い?ダウンジャンパーにも長持ちするモノと長持ちしないモノがあるんです。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、有家イオン専門店の新年会(笑 開場まで時間があるのでブログ書いてる神崎です。 ダウンジャンパーに使われた …

ファストファッションは型崩れしやすいの?ワイシャツは特に微妙と洗濯のプロが愚痴ります。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありうがとうございます。 やっぱファストファッションは日用品以外はビミョーと思った神崎ですー。 洗濯のプロがファストファッションはやっぱ …

ユニクロのエアリズムを一緒に洗ったら色移りするの!ポリでも色が出ますので濃いのは注意しましょう!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 ユニクロのエアリズムは色移りする可能性がありますので注意して洗ってくださいねー ユニクロ …

ユニクロのシャツをシミ抜きしながら洗濯について思った事。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれてる人は、ありがとうございます。 梅雨なのに、雨が降らない梅雨も良いもんだーと思いつつ、いつも通りクーラーでクラクラの神崎ですー。 ここまで来るとた …

ユニクロのダウンの洗いは簡単。激しい汚れも家で落とせます。

初めての人は、初めまして いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 普段からユニクロのダウンは家で洗いましょう 島原も寒いので娘はいつも ユニクロのダウンを着 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク