ユニクロ・ZARA・H&M等

ファストファッションは型崩れしやすいの?ワイシャツは特に微妙と洗濯のプロが愚痴ります。

投稿日:2016年7月26日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありうがとうございます。
やっぱファストファッションは日用品以外はビミョーと思った神崎ですー。

13840442_1740219229600163_815889691_o

洗濯のプロがファストファッションはやっぱりビミョーと思う理由。

オイラはユニクロが大好きなので
なんだかユニクロの事も含む事を言ってしまうのは心苦しいのですが

正直言います。

ファストファッション製品ってクリーニングに出すほど大事にしたい衣類ですか?

オイラ的には正直ビミョー
洗濯機でガンガン洗って
廃れたら買い換え得る程度で良いと思うのです。

13866738_1740219232933496_826969821_n

ぶっちゃけシャツなんて
この前たての部分、ボタンホールが微妙にずれてるの
気づきましたでしょうか?

これでも、プレスをする前に伸ばして伸ばして
ようやくボタンと一致するくらいまで伸ばしてからプレスしてるのですが

・・・・正直面倒です(笑

ワイシャツの場合、
この前たてや、カフスにエリといった芯地が入った部分は
縮みやすいかったりするのですが

ワイシャツを1週間で千枚は仕上げてれば気づくのですが
ファストファッションの銘柄が付いているシャツほど

激しく縮んでます。
洗う前から微妙にずれてるし
その場合は伸ばせばいいのですが
ファストファッションに限っては、伸びにくい・・・(汗

挙げ句の果てには、
型崩れしやすい(汗

それから、ボタンは他の物に比べて薄いし脆い・・・・(汗

それだけ面倒な事やってますが
ワイシャツと見分けが付きづらいので
同料金・・・・。
本当は倍くらいもらっても良いような手間をかけてるんですがね・・・(笑

そんなコスパが良いようで悪いようなファストファッション。
ある程度は、家で洗える作りなので
家で洗いましょう(笑

そしてアイロンがけする面倒さを体験して
面倒なのが嫌な場合のみ、クリーニングを利用してくださいねー

さて、
まだまだワイシャツが膨大にあるので愚痴もここまでにして頑張ってきます。
ではでは・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ユニクロ・ZARA・H&M等
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ユニクロ-ダウン-ダウンジャンパー-ライトダウン

意外と知られて無い?ダウンジャンパーにも長持ちするモノと長持ちしないモノがあるんです。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、有家イオン専門店の新年会(笑 開場まで時間があるのでブログ書いてる神崎です。 ダウンジャンパーに使われた …

シームレスダウンにご用心!買ってから2年から3年で洗えなくなる可能性有り!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれてありがとうございます。 九州は大荒れの春一番が吹き荒れ・・・まるで台風きたような島原からこんばんわ。神崎ですー シームレスダウン・・・こえーーーー …

170210-w-coordinate-img03

ユニクロのドレープブラウスがめちゃくちゃ洗濯がしやすかった。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、また体調不良でグデングデンの神崎ですー。 やっぱりユニクロは家で洗うべし!と思ったブラウス とある、諸事 …

エアリズムAIRismは臭くなりやすい?その原因と対策とは。

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はとあるプロモーションのお仕事の関係で東京に向かっている神崎ですー 今飛行機の中からブログ投稿してます(笑 A …

ユニクロもシャネルも素材の質はやっぱ変わらないかなーと思う

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、多分ブログを公開するのは明日の朝なので現在は車で福岡に向かってる神崎ですー(笑 トップブランドだろうが …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク