日々の中の気付き

もうSEO業者は信じない。SEO対策についての考察。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、オイラが開発しているサイトのSEO対策の現状と今後について
備忘録的にというか愚痴の更新です。たまには愚痴も吐かせて欲しい(笑

SEO

お金払ったSEOより自前でやった対策の方が効果がある

とある。
大手の業者から電話がかかってきたのは・・・
去年の事だったと思う。

限定何十社でSEOの対策をやってる。
効果は期待できるなど、ことば巧みに誘ってくるのですが

去年の自分に言ってやりたい。

他人がやるSEO対策なんて意味がないのだ

結局のところ、送られてくる資料は
すでに通り越したところばかり。
チャット相談、スカイプでの診断と相談。
ぜーんぶやってる事、知ってる事だらけ。
相談するだけ時間の無駄であり、意味がなかった。

挙句の果てに、
すでに契約している内容を、別の営業が勧誘してきたり
いい加減にせい(笑
と担当者を叱った事もあったなー・・・・(汗

結局のところ。
最後の最後まで、SEO対策は自分でやった事しか効果がなく。
依頼したお金は・・・・無駄というか

SEO業者は信用するなといった勉強料となりました(笑

今現在進行形で、いろんな業者から連絡くるが
もうトラウマだよね(笑
何を信じてやれば良いか検討もつかねというか

自分で考えて施策出した事の方が一番効果的

どっかのセミナー聞いて実行したり、
本買って読んで実行したり。
普通にショッピングして、その感覚をネットに取り入れたり。

とにかく、自分に投資しして施策した方が効果が有る。
何だか、今日はストレス溜まってるので、
不満だらけの内容になっちゃったけど・・・。

もう一度・・・

SEO対策業者には気をつけなはれやっ!

さてさて、
今注目してるのは、サブドメインでのSEO対策。
効果的なのか色々検証中です。
情報が溜まりましたらまたブログにて・・・。

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0003_R

リアルもSNSでも顔が見える安心感ってのは存在するんじゃないのー♪

お?イケMEN?   と思ったらブサMENでした(笑 今日はいつもと違った記事の始まりで楽しんでもらおうと思いました、馬鹿な事やってるなーと思って欲しい神崎です。   こんな写真を …

DSC_1023

サッカーのサポーター達から学ぶスタジアム観戦の楽しさ!ヴィファーレン長崎が熱い!!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 サッカーはTVで満足してたけど、スタジアムで応援する魅力に気づいた神崎です。 サッカーの楽しみはゴールシーンや応 …

最近、継続って言葉が身にしみる。

初めての人は、はじめまして。 いつもBlog読んでくれている人は、いつもほんとーにありがとうございます。 昨日は、やっぱりブログをサボり、今日は朝から病院にいる神崎ですー(笑 あっ、自分が病気ってわけ …

日本語は難しい!「お疲れ様」の言葉は良い?悪い?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日も、暑い中がんばってる洗濯ハカセの神崎です。 タモリさんを口火とした「お疲れ様」禁止論 子役が誰彼かまわず …

異なる業種で集まっての雑談(勉強会)は楽しい。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は業種を超えたソーシャル勉強会をやってた神崎ですー。 業種を超えて、モスでやる勉強会は楽しい(笑 もう夜も …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク