ブログについて

ブログはSEOも大事だけどスマフォページの事も考えよう!!

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。
ブログ開始から4ヶ月目に突入して、やっぱブログは難しく、面白いなーと思ってる神崎です。

wordpress

毎回月末はブログの進捗とWordPressの使い感についてのご紹介ですが

月末・・・・
ほんとーーーーーに忙しくて、ブログサボり気味でした(笑

さて、伸びない言ってたPVですが
記事数も多いし先月の倍以上の月間PV数になりましたー(笑
それでも、まだまだな数字なので、色々思考錯誤しながらがんばります。

ちなみに、以前
SEO対策どうしたらいい?って思って試行錯誤の末

all-in-one-seo-pack

AllInOneSeoPackを入れてみては?ってススメもあり
入れてみましたが・・・

特に変わった感は無しw

stinger3

オイラが使っているstinger3はSEO対策に優れてるーって言われてたし
おそらくその恩恵をうけているのか、入れたところで変わりはない気もしました。
使い方がなってないのかもしれませんが、ググってみると同じこと言ってる人も
いるので、それぞれに合う合わないがあるのかもね。

って事でプラグイン削除してすっきりした感があります(笑
そもそも、色々設定がありすぎて面倒だったてのもある(汗
ほか、やってないこと、やらなきゃいけない事はたくさんあると思うので
これからも試行錯誤でやっていきます。

でもね、オイラ肝心な事忘れてたの(汗
3ヶ月経過して気づいたこと。

sumafo

スマフォ用のデザインがどうなってるかぜんぜん触ってませんでした(笑

とりあえず、参考ページ等を見ながら
コード打って、PCページはなんとなく自分のイメージどうりに作成。
毎日コード書き換えながらより見やすくしたいーーーとがんばってましたが

スマフォ側のページは一切いじってなかった事にいまさら気づきました(笑

はい、反省してます。
とりあえず、まぁいっかって思ってたけど

やっぱり、スマフォページのデザインも見やすく作り変えないと駄目だなーって思いました。
なぜなら・・・

オイラのブログ見てくれる人
PCが27%
スマフォが73%

って割合だからです。
ほとんどがスマフォユーザーで構成されてるーーー!!
はい、大多数の人をないがしろにしてたって事ですね・・・。

なので、現在
スマフォのページを毎日いじくってます。

koujichu

そう、工事中です。
スマフォページを1から勉強しなおしているので
見辛い部分もありますが、がんばって見やすくする予定ですので
たまにはデザインがどうなったか見てみてくださいね(汗

という事で今後とも当ブログをよろしくお願いしまーーーす。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ブログについて
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ameblo

ブログ初心者がワードプレスでブログを始めてみた結果!PV数は見るも無残な結果であった。その反省と改善するには?

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は、ありがとうございます。 ブログ初めてようやく一ヶ月、予想通りの結果にヘコミそうな神崎です。 ブログに対する知識も、SEOに対する知識も0からス …

34歳にもなって誕生日を頼んした1日。これもSNSのおかげ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 34歳と1歳歳を取りまた一歩、おっさんとしての格をあげた神崎ですー。 もう普通の誕生日には戻れない いつもの誕生 …

MIMIYAKO85_cahigashi20140726500

HTMLやCSSを理解してないWordPress初心者にお勧めのブラウザ

はじめての人は始めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ずっこけて足を怪我し風呂に入って激痛に涙した神崎です。 ブログの再開をWordPressを使うといった、オ …

DSC_0631

ブログが長く続かない場合の対処法を考えてみた。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとう!   ブログが10個目の投稿になった、実に面白いコトが大好きなヤツこと神崎です。   昨日は、「バッグ洗います! …

楽しんでいる人にはもっと面白い話が舞い込んでくる。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、運気が上昇中!?の洗濯ハカセの神崎です。 今日は、すんごーーーーく短いブログにしようと思ってます。 と …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク