クリーニング屋の事

お願い!家でシミ抜きするのは良いけど止めて欲しいシミの隠し方

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日はいつもと違ってクリーニング屋からのお願いです。

 

gakuseifuku

シミを消すために油性マジックを使って上書きはやめましょう

冗談のようで本当の話です。
特に学生服をそのような処置されているケースが目立ちます(汗
勝手に染み抜きでシミの元から取り除きますけどね(笑

penki

普通に、絵の具がついた、ペンキがついたって持ってきてもらえば
簡単なシミなら無料で取り除きます。
今の時期は各学校とも文化祭が近く、絵の具に、ペンキに、クレヨンに
あるとあらゆる画材が制服に付着する事でしょう。

はっきり言いますね。

それらのシミ抜きはカンタンですから!

またシミを作った!と悩まずにクリーニング屋さんに相談しましょう。
オイラのお店なら学生服だからリーズナブルにしとくか(汗
っていつも考えながら作業してます。

今日も幼稚園の1枚しか無い制服をクレヨンだらけにされて持ち込まれた
お客様がいらっしゃいました。
しかも当日返却希望で・・・・。

子供だから汚すのは仕方ない。
まるで、制服をキャンバスに絵を書くかのごとく
芸術作品と化した幼稚園の制服でしたが
クレヨンなんて、超楽勝で落とせるシミでしたのでジュース1本分のお値段くらいしか頂きませんでした(笑

子供が汚したんです!って数日中に持ち込んでもらえれば
ほんと画材道具は楽に落ちるのですが

厄介なのは、

家で洗っても落ちなかったから油性マジックでシミを消したケース

yusei

これで満足しているうちは良いのですが
やっぱり違和感あるし嫌だから、この状態からシミ抜きして!ってのが
数段面倒な状態になってるのでシミ抜きに手間がかかります。
下手するとジュース10本分くらい請求させていただくケースもあるかもしれません(怒

・・・・。
お客様も金銭的な負担が大きくなる
クリーニング屋も厄介で面倒なシミ抜き対応になる。
お互いデメリットばかりになってしまうので

お願いです!シミを油性マジックで色付けして消そうとするのは止めましょう!

先日もありましたので切実なお願いです(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ドライクリーニングの良し悪しはドライクリーニングの機械のメンテナンスで決まるかも。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 明日からお盆休みでウハウハ気分に陥りかけの神崎ですー。 クリーニングってマシーンメンテナンスがとっても大事ねって思 …

IMG_5662

仕上がり綺麗って言ってるクリーニング屋に出してがっかりした事ありませんか?

どうも! 初めての人は、始めまして。 いつも読んだり、、、っていうか2つ目の投稿なんですけど・・・こんにちわw   神崎健輔のブログ2つ目の記事の投稿です。 この、2つ目の記事の投稿ですって …

国から認められた証!国家試験のクリーニング師免許持ってます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は子供みたいに反論したような?ブログの神崎です。 ちゃんと免許持ってます。 今日、とあるブログでオイラが プ …

ドライクリーニングにはこんな利点もあるって知ってましたか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 11月はちょっと一休み月間の神崎ですー。 ドライクリーニングでは汚れ落ちがいまいち?いやいや、そんな事はない …

梅雨の時期クリーニング工場は風邪をひきやすい。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 いつも元気いっぱいの?神崎ですー。 いつもの事というか、毎度の事なのですが … やっぱり 風邪引きま …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク