ブログについて

良い記事を書いても見向きもされない。相手にもされない。何事もコツコツとが大事。

投稿日:2014年8月21日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもチェックしてくれている人はありがとうございます。
ようやく、毎日のブログがようやく定着化?してきたかに思えるクリーニング馬鹿の神崎です。
PV伸びない

 

ブログはやっぱり毎日書き続ける事が大事と感じる。初心者が背伸びしても疲れるだけ。

なんとも、びみょーーーーな。小タイトルです。
元気ないなーと思ってる方安心してください。これからもブログ書く気は満々ですので(笑
この間まで、仕事のブログ書かないとなー、ブログ再開しないとなーと思ってて、
でも仕事忙しくてブログ書く暇ない!!ってあきらめていたブログ。

それでも、オイラのこれからの仕事にはSNSは切っても切り離せない環境になっていくだろうなーと
考えて、先々月から色々なSNS系のセミナーに行ってみました。
そして、ようやく先月行った藤村先生と平松先生のセミナーの影響で
ブログも仕事だー!!と再開してみました。

セミナーに行けば、1万PVとか、10万PVとか、色々話を聞き、自分もそんな数字だすぞーーー!
って鼻息荒くして、ブログやってはみたものの。

あえなく撃沈しております。まったくPV伸びねー(笑

そりゃ当たり前だもんね。
オイラ知名度無いし(笑
しかも、地元でも裏でコソコソ、暗躍するタイプなので表立った行動は無し。
会社の用事で参加しても、「お前だれ?」状態。
唯一の知ってる人たちがいるのは、イオン関係の用事のくらいだしね(笑

こんなオイラが、いきなり1万PVだすぞーーーー!!
と息巻いた所で無理な話だったワケ。
ちょっとは、そっとは?期待は・・・してなかったワケでは無いが
いきなしバズッた!!ってのはやっぱり、起こらないワケでした。

初心者がブログで背伸びしちゃ、ダメ絶対!?

オイラは形から入るのがダイの、ダイのだーーーーーーーいの大好き(笑
なので、オイラブログやってるよって感を出したかったので、再開しょっぱなから
WordPressでブログやってるのですが、

初心者はやっぱり、[アメブロ]や[はてブ]がおすすめです!

オイラのように、多少なりとネットの知識があって(注・そこまで無いからwwww
PHPファイル、CSS、JQuery、ドメイン取得、サーバー設定、
WordPress設定したら、解析ツールの設定から、SEO対策まで全部コト細かに出来るなら
まだしもです。

おそらく、一般的なブログ初心者の方はそこまではムリ(笑
だって、オイラが出来る範囲が全員できれば、WordPressの製作で10万や15万ってお金取る
サイト構築業者が成り立たなくなるもんね。

上で言った、内容が意味わからないし、そんな設定ムリって人は
何の設定も気にせずに、始められる「アメブロ」や「はてブ」がやっぱりおすすめってなっちゃいます。
それに、解析ツールもアメブロ等は最初から用意されているので、解析も容易で簡単にできるしね。
やっぱり、ブログをはじめて始めるぞ!!って人は、
ブログサイトを使って記事を書くことをおすすめしちゃいます。

ブログ始めた初心者がPVを伸ばすためには?

Google検索すると、1ヶ月10万PVに伸ばした秘訣!!等色々ひっかかりますね。
殆どのサイトで
「タイトルで差をつけろ」「見やすいブログデザインにする」「最初の一行でココロを掴め」
「誤字脱字のチェック」「人気記事をサイドバーへ」「記事内に関連記事のリンク貼れ」
「SEO対策取れ」「ソーシャルメディアを駆使しろ」「情報を出し惜しみするな」・・・etcなどなど。

もっといっぱいあるけど、殆どのサイトが同じ事言ってる。
でもね、やっぱりどんなに考えても上の事やったてフツーならムリ。
よっぽどの運があり、今の話題に一発でのっかり、有名な誰かが広めたら可能だと思うがね。
たとえば、しょこたんが「あなたのブログ最高!みんな是非みてよ!」って紹介してくれれば
10万PVだろうが1日で突破できるわ(笑
でも、現実はそうじゃない。

ならば、何をするべきか。

毎日コツコツとブログ記事を書いていく。地道に何でも一歩一歩進まないとゴールにはたどり着けない。

だと思いました。
ブログ記事、これで29本目になるのかな?
ブログ記事10個の時、20個の時、28個の今までの時。
確実にPVや来訪者は上がってきてます。
たった、28個の記事、今回ので29個の記事になるけど、まだまだオイラの事は誰も理解してくれてないと思います。

たくさん、たくさん、記事書いて、オイラの事を理解して、興味をもってくれて
初めて、オイラのブログのPVが伸びるんだと思います。
もっとたくさんのブログに埋もれる可能性もあるけどね(笑

それでも、誰かはオイラのブログを見て共感してくれる人はいるんじゃないかな?
そうだとウレシイし、あなたにもきっと、そんな人が現れてくれるはず。

まとめ
ブログで最初からPV伸ばそうとおもっても無理。コツコツ記事投稿して、あなたのサポータを増やすべきだと思う。

あっ、ちなみに解析ツールで、何のフレーズに興味をもったのか、どんな記事に興味をもったのか
ちゃんと解析しながら書かないとダメですよ(笑
適当に書けばいいってもんでも無いみたいだしね。
じゃあ、どんな内容書けば良いの?ってのはまた次回にでも。
ゴメン、いつも1000~1500文字で終わるブログにしようと心がけてます。
この位の文字数が読みやすいらしいので・・・・。

でも今日は・・・うはっ・・・・2090文字突破w
書きたい事かいてたら、ついつい楽しくなって文字が多くなるよ反省します(笑

今日の長文、最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。
PV増えないって悩んでる人に少しでも役にたてたらウレシイナって・・・。(ネタゴメン

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ブログについて
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

wordpress

ブログ初心者がアメブロじゃなくWordPressを選んだ理由!ブログの目的をはっきりさせてからツールは選ぶのが良い!

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 PCのブラウザ表示でのワードプレス設定はある程度できてきたと自己満足最中のクリーニング馬鹿の神崎です。 ブログはじめる人 …

ブログはSEOも大事だけどスマフォページの事も考えよう!!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 ブログ開始から4ヶ月目に突入して、やっぱブログは難しく、面白いなーと思ってる神崎です。 毎回月末はブログの進捗とW …

カブト虫とクワガタ虫、飼育するのはクワガタが楽だった。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとう御座います。 昨日は、カブト虫屋さんのWebサイト制作の打ち合わせをしていた神崎です。 カブト虫とクワガタ虫を育てるのはどっち …

ブログを2年続けて驚愕!身の回りの変化とPV数

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ブログも続けていれば2年継続してできるものですね(笑 ブログを2年続けてみた結果 いろいろとお世話になった雑誌社 …

オススメの商品は買ってからアフィリエイトで紹介した方が良い理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 先日から作ってあげたブログが少し効果が出ていて嬉しい神崎ですー オススメ品は買ってから紹介した方が良い理由 正直 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク