ブログについて

ブログをやってて良かった。誰かの為にこれからもがんばろうと決意した時。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日で仕事収め、明日から妻の実家秋田へフライト予定の神崎です。

あなたが書いているブログは本当に誰かの為に役立つかもしれない。

DSC_0631

つい先日のこと。
オイラのお店のホームページからお問い合わせが入ってました。
なんと遠方の方からシミ抜きの相談でした。
関東にお住まいで、始業式までにシミ抜きが出来るかのご相談。

問い合わせのキッカケはブログからだったそうです。
最初は、あの白洋舎さんへの問いあわせじゃないの~~?って疑っててごめんなさい。
初めての出来事だったので自身が無かったです。

内容としてはシミ抜きを納期に間に合うよう出来るだけ対応はしたかったけど
秋田に飛ばないと行けない事や宅配便の繁忙期である関係もありで、
ご希望の納期に間に合わないって事があるといけないため。
行事が行事でその洋服が絶対に無いといけない状況だったので
不確定要素が多々あるためお断りせざるを得なかったのですが・・・。
お役に立てなかった事がすんごく悔しかったです。

その為、ご自宅での対応方法や、
関東近辺のお客様の情報から近そうな工場併設店舗を調べてご案内。
出来るだけお客様の状況に合う方法を紹介。
こんな対応しか出来ず申し訳ないと思いつつメールを返信しました。

無事に対応できるクリーニング工場が見つかってる事を祈るばかりだけど
次こそはこのお客様の為に、対応可能な方法を考えようと思いました。
それに、もっとシミ抜きの腕も磨こうと思ってます。

今年最後に、2015年に向けて
ブログをやって良かったと実感を貰って
改めて目標を頂いたお客様に感謝しながら年末を締めさせて頂きました。

今後もオイラのブログがキッカケで誰かの役に立てる時が来るかもしれない。
あなたのブログも誰かの為になる時がやってくるはず。

専門性の高いブログはこれから先、人々を笑顔にする一つのツール

本気でそう思った年末の出来事でした。

という事で2015年も
オイラのブログをよろしくお願い致します。

まだ明日のあるのだろうが、
明日はフライトと移動で15時間は費やすのでブログ更新
む~~~り~~~たぶんね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ブログについて
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

PV伸びない

良い記事を書いても見向きもされない。相手にもされない。何事もコツコツとが大事。

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人はありがとうございます。 ようやく、毎日のブログがようやく定着化?してきたかに思えるクリーニング馬鹿の神崎です。   ブログはやっ …

ブログページをカスタマイズ中!!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は真面目に?webプログラマーの仕事をしている?神崎ですー そろそろ、ブログのカスタマイズをやります!って …

初の洗濯ハカセのプチセミナー開催(笑 やっぱりゆるいくらいでちょうど良い。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 洗濯ハカセの名売りに走っている神崎です(笑 ドキドキ(笑、人前で自らの知識を発信してきました。 昨日、ブログを更 …

好きになるブログを書け!最近妻のブログに対する指摘がハンパない件。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 最近妻のブログへの指摘がハンパなくたじたじになっている神崎です。 いい人になるな!好きになってもらえ 昨日のブロ …

自身の誕生日を機にブログデザインを一新しました!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセであり、IT企業のCTOでもある神崎ですー。 アラサー最後の年は、めちゃくちゃ充実した1年でした さて …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク