クリーニング屋の事

バーバリーの洋服をオシャレに長く着れるための秘訣!衣類メンテナンスのプロが考えてみた。

投稿日:2014年12月16日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
妻の誕生日は、プレゼントやったのかやらなかったのか分からないまま終わった神崎です。

カッコいいしオシャレなのに意外とリーズナブルなバーバリー

バーバリー-オシャレ-メンテナンス-かっこいい-クリーニング-ブログ (2)

オイラのクリーニング店でも、良く目にするブランド

BURBERRY

比較的安易に手に入れやすい価格で
ベージュ系の色や同じくベージュを中心としたチェック柄がオシャレな洋服ですよね。

バーバリー-オシャレ-メンテナンス-かっこいい-クリーニング-ブログ (1)

クリーニングの作業をしてて、カッコいいなーって思う洋服があれば、
比較的高い頻度でバーバリーの名を見たりするので
オイラの好み的にもバーバリーは合ってる洋服なのかもしれません。
けど、一枚も持ってないけどね(笑

意外とメンテナンスが必要になるバーバリー

実は、シミ抜きを担当しているオイラの天敵でもあるバーバリー・・・(汗
うわっ、めんどくさそうーーーーって思うシミ抜きの率が高いのがバーバリーの特徴?でもあります。
そう思ってるクリーニング屋はオイラだけかな・・・?(笑
意外とバーバリーは嫌いってクリーニング屋は勝手に多いと思ってる。

綿系素材が比較的多く使われており、
綿の編みこみの密度が非常に高く、生地が硬く丈夫に作られてます。
その為、比較的汚れにくいのですが、長時間汚れにさらされると染みこんでしまい落ちにくくなります。

クリーニング屋なら落とせるでしょ?って思われるかもしれませんが
シミ抜きがちょ~~~~~~~~~~ぉしにくいです。
本当に面倒だなーって思いつつも
そんな事はそぶりも見せずにシミ抜きしてますけど(泣

しかしながら、
なんつっても面倒なので・・・。
心苦しくも結構な金額頂戴してます(汗

 

バーバリー-オシャレ-メンテナンス-かっこいい-クリーニング-ブログ (3)

ベージュ系の色合いに関しては、食べ溢しや、雨打たれ等で
比較的シミが目立ちやすく
綿系の素材が多いので、色変わりしやすいのです。

なので、普通の洗いだけでは落ちないシミが出来るし
コートなんかは特にワンシーズン洗わない人が多いので
簡単には落ちないシミに変わっている事が多いです。
エリ周り、袖口周りは特にひどいです。
平気でシミ抜き抜きには数千円かかるレベルに達しているケースもあります。

バーバリーも2015年の6月で日本の販売メーカーである山陽商会のライセンスが切れます。
バーバリーその物はロンドンの本家が直営化し価格は確実に高騰化します。

今すぐ買わなきゃーって駆け込み需要に走りそうになると思いますが
メンテナンスが頻繁に起こるベージュ系の色味以外がオススメです。

ベージュ系の色が代表だろう!それ以外ありえん!!って人は
クリーニング店に持って行ってもメンテナンス費用が高めにかかりますって言われても
仕方ないって覚悟で買いましょう(笑

そういう事で
バーバリーは安価に手に入れやすい良ブランドだが手入れは他のブランドより手がかかるかも(笑

手をかけなくても比較的長持ちしやすくする方法として
買ったら常時着る前に撥水加工とかして汚れにくくするのも一つの手ではあると思います。
あまりメンテナンスにお金をかけたくない!!って人はそちらの手も検討してみてはいかがでしょうか?

なので

バーバリー買ったら汚れにくくするために撥水加工がオススメです。

・・・。
あんまり、クリーニング屋の加工をオススメしたくないオイラですが
面倒な状態で品物持ってきてもらっても困りますので
出来ればそちらを回避したいので、
汚れにくくするための加工をオススメしてみました・・・
ダメかな?(笑

バーバリー-オシャレ-メンテナンス-かっこいい-クリーニング-ブログ

さて、オイラも記念に1個くらいはバーバリーの品物を安いうちに購入しておこうっと
あのチェック柄はやっぱりカッコいいもんね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0726

PRADA!!プラダのバッグを洗う!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 PRADAのバッグを洗ってみた 今日は、普段はこないような品物が迷い込んできました。 …

年末年始のクリーニングで絶対これは出しておけって物を教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 はい、これから31日まで休みがない神崎ですー この暮れの時期に絶対クリーニングした方が良い服!? もう、写真見て …

ファストファッションロゴ

本当に安い?手ごろ?H&M、ZARA、FOREVER21は買った後に高く付く。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 クリーニング馬鹿の神崎です。   ファストファッションは好きですか? ユニクロ、ジーユー、しまむらと日本のファ …

僕らは何を売ら無いといけ無いのか?これからの売り方に必要なコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もブログをサボりかけてた神崎ですー(笑 僕らは何を売らないといけないのか? 先日、クリーニングの受付の新 …

申し訳ございませんが・・・・。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人、ブログ更新を楽しみに待っている人・・・・。 ほんとゴメンなさい とあるシステム開発のリリースに追われて徹夜で作業しても間に合いませんw 何 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク