クリーニング屋の事

Yシャツを汚れにくくしてキレイに保つための秘訣!

投稿日:2014年10月4日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつも読んでくれている人はありがとうございます。
今日は運動会で疲れ果てましたが、何度目かのアバターを息子と鑑賞している神崎です。

 

ワイシャツ-ブログ-間違い易い-洗い方-クリーニング-料金

Yシャツをクリーニング店に出すとキレイな状態が長持ちする。

Yシャツを着たらどのタイミングでクリーニング店に出してますか?
毎回着たら出す人
2~3回着たら出す人
全く出さない人

Yシャツに対する洗い方の考え方は十人十色だと思います。
でも、やっぱりオイラのオススメは、

定期的にクリーニング店に出す事がYシャツはオススメ

基本、家で洗える物は家で洗いましょうってオイラも、
Yシャツは定期的にクリーニング店に出す事を推奨してます。

なぜかって?

Yシャツをクリーニングに出す事で汚れが染み込みにくくなるからです。

Yシャツを来た時の汚れ、あなたはどこが気になりますか?
たぶん
エリ周り、ソデ周りだと思います。

特に夏場だと1日着ただけでも茶色っぽく汗垢汚れが付着してないですか?
しかも、この汗垢汚れが結構頑固で汚れ落ちが悪い。

でも、この汗垢汚れ
クリーニングに毎回出す人、
定期的に出す人
殆ど出さずにたまに出す人
それぞれ、洗った後の汚れ落ちは、全く違います。

同じクリーニング屋での洗濯作業で全く同じ条件で洗ってますが
汚れ落ちの状態っていうのは異なるのです。
もちろん、洗いがYシャツの汚れ落ち用に特殊な方法・・・あまり特殊では無いですが(笑
Yシャツの汚れを一番落とす方法であらってます。
でも、それ以外にも汚れオチを良くする秘訣があるのです。

それは、

クリーニングする際にノリを使ってコーティングしているから汚れ落ちが良いのです

クリーニング屋では、Yシャツ洗いは、必ずノリ付けを行っています。
家庭用と違い、Yシャツを蒸気で蒸上げながらノリ付けを行うので繊維をコーティングした形になるのです。

このノリの上に、汗垢汚れ、食べこぼした場合は完全に染み込みにくくなる等の効果を発揮してくれるので
次に洗った際に、汚れ落ちが異なってくる場合が多いのです。

IMG_5668

そういうコトなので、

Yシャツは、定期的にクリーニングに出すのがオススメ

なんです。

Yシャツクリーニング、大体のところが100円~200円でクリーニング出来るので
リーズナブルですよ?

Yシャツですけど、魅せるアイテムの一つでもありますので
クリーニング店に出して、清潔でパリッとキマッたYシャツを着てくださいね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ポールスミスのシャツは良いシャツ。マジでオーラがハンパない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 急激な秋の訪れにちょっと戸惑ってる神崎です。 ポールスミスのオーラがハンパない(汗 クリーニング屋やってると色 …

背広

クリーニングに出して背広が縮んだ!クレーム言う前に読んで欲しいブログ

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 長崎でクリーニング屋を経営している神崎です。     クリーニングした背広は縮む事があるのか …

今年は一ヶ月遅れて痒い時期がやってきた・・・。布団やカーペット洗おうか・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も一日何をしていたか不明な神崎です・・・テヘヘ 嫌な季節に嫌な時期が重なった さてさて、 今日で九州北部 …

染み抜きが上手なクリーニング店はPH試験紙を使うって知っていましたか?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー 洗濯ハカセの神崎ですー。 シミ抜きを本気でやってる人は必ず持ってるとある道具 これなんだかわかりますか? もし、 …

くまモンのクリーニングカバーは超かわいすぎる(汗

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人ありがとうございます。 今日はいろんな刺激を受けてきた神崎ですー。 これも復興支援になればいいなー 熊本で発生した大地震から1ヶ月が経過しま …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク