クリーニング屋の事

何処までがクリーニングでやるべき修理なのか悩む処(笑

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は、久々にスーツ着用の神崎ですー。やっぱ短パンTシャツが最高だわ(笑

クリーニングでやるべき修理はどこまでなのか?

クリーニングの仕事に携わってると、
洗う仕事はもちろんの事。
いろんな加工だったり、
シミ抜きだったり、

そして、ボタンや破れなどのいろいろな修理だったりと
衣類に対する様々なメンテに携わってます。

ある程度の事は許容してやれるんですが・・・。
オイラのクリーニングでは、

チャックの壊れも直せる事だったら直してましたー(汗

22449528_1964122797209804_1425921862_o

えらい、白いシャツに30分くらいかけて何かやってるなーって思って
見に行ったら・・・・。

チャック交換中(笑

夏の学生服だったそうなんですが、
宅配便で届いた時点で半分以上取れかかってまして・・・。

同じようなやつあるし、
チャックもガタついてるっぽいし・・・。

面倒だから全部交換しちゃいました(笑

22425752_1964122800543137_1146232743_o

そんな話で交換されたチャック。
おそらく、来年までタンスの中にしまわれる可能性が高い夏のセーラー服
でしたが、
必要になった時に、ちゃんと着れるようメンテナンスを

若干、過剰かなーって思う事でも
やっぱ、着てくれる人の事を思ったらやらネばなーって思った。

昨日のスーツ着替える前の
あースーツ着るの嫌だなーと思ってる自分を
ちょっとほっこりさせた時間でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

たまには自慢したいクリーニング屋としての技術。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 雨が止んだら春が来るのでしょうか・・・ちょっと風邪気味の神崎です。 たまには自慢したいコト。 という事で、オイ …

何かと話題のスメルハラスメント!夏の防臭対策は万全ですか?

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 スメルハラスメントの特集を見て、色々考えてる神崎です(汗 今朝は、とくだね見ながら こんな言葉があった事にいま …

今年は一ヶ月遅れて痒い時期がやってきた・・・。布団やカーペット洗おうか・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も一日何をしていたか不明な神崎です・・・テヘヘ 嫌な季節に嫌な時期が重なった さてさて、 今日で九州北部 …

no image

簡単に出来るクリーニングの節約術!?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとう御座います。 お盆休みまで限界まで働こうと思ってる洗濯ハカセの神崎です。 誰でも簡単に出来るクリーニングの節約術! とってもね …

布団は洗ったほうが良いたった一つの理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日は、夜中1時半までの記憶しかない神崎です。 とうとうというか、すでにと言うか九州は入梅しました。 梅雨の時期 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク