日々の中の気付き

何事も毎日コツコツ継続する事が大事。親父の威厳から気づかされたコト。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
父親の権威は、年を重ねても大きさをしみじみ実感するなと思う神崎です。

DSC_0631

オイラのクリーニング店では、配達業務の殆どを親父が担当してます。
そんな親父が休んだので、オイラが配達業務を代わりに行ってました。

朝の時点では何事も無く。
作業できてたんですが・・・

昼ごろから突然。

「社長は、病気になったの?」
「朝から見ないけど、倒れたのか?」
「病気になったのか?」

kyuukyuu

と心配の声を多々いただくようになりました。
・・・・。

これも、毎日配達に行き、行く先々の人と
毎日、毎日コミニケーションをとってたので
毎日の行いが途切れると、周りの人へ「どうしたんだろう?」って
思わせてしまったんですね(笑

毎日、挨拶を続ける事で周りの人との関係性を深めている親父・・・。
やっぱすげーーーなーーーと権威を感じるわけです。

日々の挨拶もあう人と関係性を続ける上で大事。
これってネットの世界でも一緒だよね。
facebookで毎日投稿する。
毎日投稿してた人が、投稿しないと「あれっ?」って気づくもんね。

逆に1週間、1ヶ月と投稿があまり無い人は、投稿してない事に意識させ
してもらえない。
やっぱり関係性を深めるなら毎日投稿が必要だよねーって改めて感じました。

日々の挨拶も、facebookやブログの投稿も毎日コツコツ継続する事が大事。

tumiage

そういう事なんですよね。
あと、ご心配おかけした皆さん。
親父は

呼子までイカ食べに行っただけですから

yobukko

勝手に病気になって病院送りになったと思うのはダメ絶対(笑
老体だからって休み=病気は考えすぎーーーーーー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

リトマス紙を使ってわかる。虫歯になりやすい人、なりにくい人

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 本当、今何の仕事をしてる人なのかよくわからない神崎ですー(笑 リトマス紙で実験してわかったお口の事情 昨日のブロ …

imgres

ユニクロって、良いよね、安いし丈夫なんだよなと実感しませんか?

初めての人は、はじめまして。 一応チェックしてくれている人はありがとう!   今日は、風邪気味です。フラフラしながら仕事をし、 今は事務所でブログ書いてます。 風邪気味になった理由は再度投稿 …

個性はビジネスにとって一番必要なツールになるかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございますー 昨日は、夜中まで色々打ち合わせで帰ってきたブログを忘れ撃沈してた神崎ですー とりあえず、 前代未聞かもしれませんが …

航空会社の違い。飛ばないを選択したJALと飛ぶを選択したANAの結果

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 飛行機が欠航し、新幹線にて東京に向かって移動中の神崎ですー。 台風に向かって飛ばない選択のJAL、飛ぶ選択をした …

20年パソコンを使ってきたオイラがオススメする。自分に合うパソコンの選び方?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 そういえば、パソコン使い始めて20年が経過したなーとふと想い返した神崎です。 もうパソコンは一家に一台あるのが普 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク