家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ 日々の中の気付き

夏本番!サンダルの指跡残さないお手入れ方法!

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。
台風過ぎたら夏!!って思ってたら数日天候が優れない島原と体調が優れない神崎です(汗

サンダル-指跡-汚れ-黒い-黒ずみ-クリーニング-洗濯-ブログ-掃除-お手入れ

サンダルの指跡見てがっかりした経験はありませんか?

つい先日というか、昨月の話になりますが
とある雑誌の取材中に、サンダルの指跡について何か手が無いか
聞かれて、あれよこれよと回答してたのですが
ようやく1ヶ月たって、とりあえずブログにまとめとこーと思います。

ちなみに、サンダルの指跡については

使用する前からケアしておく事を激しくオススメしてます。

履く前からケア?と疑問に思われるかもしれませんが
雨等の汚れに強くなるように、他の靴でも履く前から
アレをした事ありませんか?

もう、雨等って聞いた方はピンと来たと思いますが

撥水スプレーですでケアします。

外からだけの汚れを防ぐものと思ったら大間違いで
意外とインソールの部分にも使えるのです。

撥水効果が汚れがしみこむのをブロックしてくれるので
普通の運動靴も同じようにインソールに撥水加工を施すと
靴洗いに時短の効果が期待できます。

ちなみに、インソール等が革製品の場合は革専用の物を使って
貰うか、レザープロテクション等の革用の汚れ防止を
施すのが良いです。

これだけやってれば、次の使用後のお手入れが物凄く時短出来て
簡単になります(笑

サンダルを使用した後のお手入れ

お手入れは簡単です。使い古しのタオルをぬるま湯で、かたく絞って
吹き上げるだけです。
子供用のお尻拭きや、除菌シート等でもOKです。

すこーーし黒すみが・・・(汗
って時は、ぬるま湯に少量の食器用洗剤を加えて同じくタオルにとって
吹き上げてみてください。
その後、水だけのタオルですすぎ目的の吹上を忘れずに!!

たったこれだけでお手入れは簡単に終わります(笑
ちなみに、革の場合ですが
革に入り込んだ汚れは中々落ちにくいし、水分を持っていくと
革が硬くなったり色々不都合が起こりやすいです。
お手入れとして、オイラがオススメしているのは

消しゴムで消してみる!!
革のジャケット等もそうですが
袖口周り、絵利回り等、皮脂汚れがたくさん付着する場所は
軽く消しゴムで擦ると、意外とキレイになってくれます。

でも、あまり力を入れすぎると革が傷むので
やさしくケアしてくださいね。

これで、この夏。
サンダル脱いだ時でもはずかしーーーーって思いを
しなくてよくなる・・・はず!
ですので、小まめにサンダルもメンテナンスしてみてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ, 日々の中の気付き
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

冬至の柚子風呂の後は風呂の大掃除がオススメ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は柚子風呂に入って体がポカポカの神崎ですー。 柚子風呂後は風呂の大掃除をオススメしたい理由 2015年12月 …

冬の時期に洗濯をする時に注意して欲しい事!最新の洗濯機は特に注意!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー やっぱりこの時期は風邪を隔週で引きまくってグロッキーな神崎です(笑 冬の時期の洗濯失敗あるある 今年の冬は、急 …

ちょっと待って!そのセーター思ってる以上に縮むかもよ?

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー セーターやカーディガンなどニット製品全てが洗濯機で洗えるわけではない! いつかの記事の …

BUq-5-lCYAAr1jo

妻の友達は、オイラの友達ではない。オイラから友達申請来ても迷惑なだけ。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日は朝から6時間ほど運転しっぱなしでヘトヘトの神崎です。   お詫び:友達申請で迷惑かけてしまった人へ 何も …

どうしてたくさんのSNSを使うの?もう一度SNSの使い方を振り返ってみた。

初めての人は、はじめまして。 ブログをいつも読んでくれている人はありがとう御座います。 さて、オイラはいったい何者になってきているのでしょうか?疑問を感じる神崎です(笑 どうして、そんなにSNSをやる …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク