日々の中の気付き

自撮りした自分をSNS上にアップするのは理由がある。

投稿日:2015年11月5日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、オイラが主宰しているSSO団向けのブログの内容ですー。

sso団とは、島原でSNSを面白おかしく使う団っていう、フェイスブックグループの
名称なのですが、活動内容としては、その名の通りSNSを面白おかしく使う方法を
みんなで、ゆる〜く楽しく勉強しましょっていう活動です。

自撮りはするのは理由がある。

最近、自撮り好きよねーって
良く言われます。
この写真は夏に撮った変態的な写真ですが、こんな写真でも平気でアップするおいらです。

オイラのfacebookに流れるフィードには
以外と、自撮りするメンバーが多いんですが・・・って
自撮りしてるのは、ある特定のメンバー連中ですが(笑

それ以外の、
例えば地元の人などは
・・・どこか料理を食べたり、記念撮影をUPする
程度しかなく、ほぼ自撮りするのって
オイラだけな気がする・・・・(汗

いっつも前に出て自撮りだよねー
そんな目立ちたいのー?
ミーハーねって良く言われますが・・・。

オイラ的に、ただ目立ちたくて撮ってるわけじゃ無いんです。
まぁ、少しは目立ちたいー(笑
って感情は入ってないわけでは無いですけどね・・・。
てか、本当上で使った写真は目立ちたいだけと思われても仕方ない(汗

でも、目立つ以上に、自撮りには、
ちゃんと理由があってやってるんです。

自撮り写真はより相手に伝わりやすい。

そう思ってるから、いつも自撮りした写真を
1日1個は投稿するように心がけているのです。

どのくらい、自撮りと自撮りじゃ無い写真が違うかというと
例えば飲み会の写真をアップしたとします。

自分は取らずに光景だけとってしまうと
その光景に写ってる人を全く知らない、友達にとっては、

ただの飲み会の風景なのです。

でも、底に自撮りした自分の顔が入ってると友達にとっては、

友達が楽しんでる光景で、
楽しそうだなーってただの風景よりは友達の顔が入ってる方が
なんだか、クスリっと笑ったり、また飲み過ぎてるなーこいつなどなど
いろんな事が、まるで繋がってる人が隣で見ていたかのように

自撮りした方が届けた相手に楽しいさが伝わっていく。

そう思うのです。

今日は、そんな話を
してたリアルの友達が自撮りが恥ずかしいので
後ろすがたを撮ってたけど、

・・・なんだか、いつもの朝日より
すんごく素敵に感じながら思ったのは概ねそんなことでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ようやく正月休みボケが治って仕事モードに切り替わりました

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 なかい君の学スイッチ余波でtwitterがえらい事になってる神崎ですー ようやく仕事モードに・・・web系メデ …

吉野ヶ里遺跡へ行って見た。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 子供達はクリスマスで祖母に連れて行かれたので久々の夫婦での遠出をしてみた神崎ですー 初めての吉野ヶ里遺跡 …

今年のインフルB型はピークが2度ある!?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ガチのインフルエンザでくたばってました・・・神崎ですー(笑 ピークが2回あるのはキツイ・・・。 人生初めてのイ …

「子供」と「子ども」正しいのはどっちなの?

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、ライティングの勉強を少しだけ・・・いや全くしてる様子がない神崎ですー。 日本語はやっぱり難しい? こどもって …

島原の乱から学べる自分のルーツ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も子どもと一緒に出勤んして1日子守中の神崎ですー。 島原の乱から見る自分のルーツ 上に公開している画像ってオ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク