日々の中の気付き

島原では検索しても何も出てこない。田舎こそプロが発信する事が大事。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
まだまだ新米?webプログラマーの神崎ですー(笑

DSCF5981_TP_V

島原は検索しても何も良い所が出てこない

そんな見出しつけると
怒る人がたくさんいると思いますがどうぞ怒ってください。

怒るだけあなたが何もしていないという証拠ですから。
そもそも、ちゃんと発進している人であれば

ちゃんと人も集まってるし、売り上げもあって
ホクホクでちゃんとやってるよ♫
くらい余裕のよっちゃんな言葉なはずです。

で、この言葉に何も動じない人・・・
どうぞご勝手に(笑

今日、検索したことは
焼き鳥だったり、焼肉だったり、居酒屋だったりと
とりあえず飲みに行けそうなキーワードと島原を中心に
いろいろと検索。
メインは焼き鳥だったけどね(笑

・・・食べログか、食べログに近い
総合飲食のランキングサイトしか出てこない(汗
しかもほとんどがレビュ−0件か、レビュー数件で・・・

こればかり見させられると
本当、どのお店に食べに行けば良いのか
全くわからないし、飲みに行こうと云う気もなくなるし
最終的にはとりあえず家でビール飲んでおくかっ(笑
ってなってもしょうがないように感じるんだよね。。。

って、
これは自分のための検索ではなく、
知り合いが飲みに行くのに、検索しても何も出てこないーーーー!
って言ってたので、

そりゃーないでしょ!って自分でも検索してみたら
・・・ほんと出てこないのね。

ちょっと聞いてみれば
いろんな業種が人がこない。
売り上げが上がらない。

高齢化のせいだ。
何やってんだ観光協会は。
地震のせいだ。
市役所ちゃんと人呼べ!県はやる気あるのか?

・・・最終的には、
人どころか、町や県、国の政のせいにしてブーブー言ってるだけで何もしない(笑
だって、ブーブー言うのはお金もかからないし楽だしね(笑
でも、
どんなに人頼して、自分が文句言ってるだけでは結果は変わらないって
わかってるはずなのにね・・・。

そして、

良い結果を出すためには自分が何ができて、みんなが何を求めているのか。
それをきちんと受け止めて行動しなくちゃね。

今は無料でもいろんな事を自ら発進して、楽しみながら誰かの悩みさえ解決してあげる事ができる時代。
できる事を毎日コツコツとやっていく中で
いろんな相手と出会い、共感する事で、良いものができ、いい結果が出る。

とりあえず、ブログを日々更新していくだけでも
いろんな楽しい出会いと、イベントがどんどん起こってくる。
雑誌にテレビにといろんな出会いを経験し、
最近は某ラジオ局と面白い出会いがあったオイラだから言える言葉でもあります。

なのでオイラはこれからも
自分の言葉で、自分が持つ知識は隠す事なく発信していこうと思うし
いろいろと悩んでる人がいたらちょっと発信してみてほしいなーって思う。

とりあえず、知り合いはいつもの、鉄板居酒屋に行く事になりましたが
検索エンジンで色々やきもきしながら検索して
思った事はそんな事でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

いろいろと批判、批評を受けるようになって思うこと。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は日曜にもかかわらず、ちょっと物思いにふけっている神崎です。 いろいろ、やってると ほんといろいろと批評や …

航空会社の違い。飛ばないを選択したJALと飛ぶを選択したANAの結果

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 飛行機が欠航し、新幹線にて東京に向かって移動中の神崎ですー。 台風に向かって飛ばない選択のJAL、飛ぶ選択をした …

北朝鮮のミサイル実験から学ぶ物事の善悪の考え方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます 今日も・・・久々?のオフで公園でたっぷり遊んできた神崎ですー。 善悪の定義は人それぞれで違う 今日、TVを見てたら …

佐賀バルーンフェスタ2017最終日に気球見てきましたー

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は寝不足でしたが無事に気球を見てきて大満足の神崎ですー 佐賀バルーンフェスタは寝不足でも早起きしていくとい …

徹夜して分かった事!意外と徹夜して作業する事に意味がない。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 2日徹夜が続いてフラフラの神崎です。 正直、もうフラフラです。 好きなコトやってるので、充実したフラフラ感なのです …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク