お店や企業の販促について イオンでのお仕事

東京研修旅行に行ってみました。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつも読んでくれている人はありがとうございます。
東京旅行の疲れが残ってますのでブログ書いたら帰ります。クリーニング屋の神崎です。

DSC_0436

10月8日~10月10日は東京研修旅行に行ってきましたので個別にブログにアップしてます。
■東京は肉食獣の折の中だった。東京視察研修旅行1日目
■人気のお店は個人を出した接客が上手なお店。渋谷109とステーキ屋で見た共通点。
■イオン幕張新都心は何でも揃うお店。子連れで楽な最高に楽しいお店。

また、Facebookでは、じゃかじゃかアップしてたので
研修じゃない!
旅行ですか?
楽しそう!
等など色々応援コメントにイジリコメント頂きありがとうございました。

DSC_0583

ちゃんとした研修旅行で
お店をやってく上で、接客のポイント、店作りのポイント。
東京のショップはトレンドを走ってると思いますので
オイラのお店や、オイラが関わるイオン有家店でも何か刺激になる事が無いか

いろいろな発見がありました。

でも

楽しかった!
そして、買い物もたくさんした。
予算オーバーでどんだけーーーーーーって感じですが(笑

それだけ

接客が上手い人たちも多く、買い物したい!と思わせる技術を持ってるって事。

DSC_0565

ショップやってる人は
渋谷や原宿のお店や、イオンみたいなモールの接客や売り場展開の違いを見ると
良いと思った。

ほんと、連続で見ると違いが分かるよ。
良いとこも悪いところも。
勝手な評価ですが、足しにはなる。

本当に楽しい旅行でもあり
良い勉強と刺激になった研修でした。

さぁ。
オイラのお店でも勉強した事を実践して

お客様一緒にと楽しもうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お店や企業の販促について, イオンでのお仕事
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0254

ハンバーグが美味しい人気のお店!ミート矢澤の人気の秘密

はじめての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 東京での一発目は超うまいハンバーグ食ってました。クリーニング屋の神崎です。 待たせてもフォローが出来るお店は、い …

元日のイオンにおしり探偵と大西ライオンを呼んでみた

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを呼んでくれている人は、ありがとうございます。 初詣のおみくじはやっぱり大吉でした・・・洗濯ハカセの神崎ですー。 おしり探偵と大西ライオンを呼んでみたら大満足 …

木曜日礼服

クリーニング屋の販促はお客様にもクリーニング屋にも利点がある。他の業種でも使える販促の考え方。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 長崎でクリーニング屋やってます。クリーニング馬鹿の神崎です。     オイラのお店は白洋社って言いま …

socialmedia

ちょっとソーシャルメディアのチカラを本気で考えてみよう(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、お酒も入って、サッカーも勝ったし良い気分の神崎です。 島原半島にいる人たちソーシャルをもっと活用しませんか …

DSC_0287

人気のお店は個人を出した接客が上手なお店。渋谷109とステーキ屋で見た共通点。

はじめての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 東京旅行1日目は、肉祭りで終了しました。クリーニング屋の神崎です。 人気のお店に共通する事はスタッフの接客に望む姿勢。 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク