お店や企業の販促について 日々の中の気付き

異なる業種で集まっての雑談(勉強会)は楽しい。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は業種を超えたソーシャル勉強会をやってた神崎ですー。

業種を超えて、モスでやる勉強会は楽しい(笑

DSC_0490

もう夜も遅く
いろいろあって、唇と胃が痛いので
めちゃくちゃ適当なーブログの更新なのですが(笑

やっぱ、
モスとかマックでやる男子会(勉強会)は面白い(笑
雑談を交えながら

いろんな物の売り方や、考え方を
見直したり、フォローしあったり
アイデアを出したり。
自分の業種だけでは出ないアイデアが沢山出てきて
めちゃくちゃ今日も充実の勉強会でした。

先日のブログで、視点を切り替えたり、ブランドや価値に気づく勉強を
する事が大事って言いましたが

最初から自分で見つめ直して
価値を見出せるのは中々できない事。

やっぱり、自分の固定概念に絡まってるから
ロケットが地球を飛び立つのにかなりのエネルギーが必要なように
今まで凝り固まった概念を壊していく事はかなりのエネルギーが必要。

でも、一人で考えるのではなく
楽しく、誰かと一緒にいろんな観点から。
相手や自分の仕事や価値を見直す事で

隠れてたような、みてみないふりしてたような
どうして今まで気づかなかったのか!って
そんなステキな事が見つかるのです。

物を売ったり買ってもらうビジネスにはコミニケーションがものすごく大事に
なってきてるなか、どうビジネスを行ったらいいのか。

今の世の中、一人でコツコツやるよりは

いろんな情報を出し合いながらみんなでコミニケーションを取りながら
ビジネスのあり方や、やり方を考えていくのが大事。

DSC_0491

今日の男だらけのモスバーガーでの勉強会で思ったのは概ねそんな事でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お店や企業の販促について, 日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

お盆やすみ1日目。macがあればイオンでも仕事場になる(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日からお盆休みの洗濯ハカセの神崎です。 一人で過ごすお盆やすみは・・・約3年ぶりです(汗 妻と子供達は秋田に …

DSC_0327_R

ひこうき雲は飛行機が描く大空の落書きじゃなかった!雨を予知してる!?

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 本日、放送された鳥人間コンテストを見てちょっと目頭熱くなった神崎です。 毎年この時期に放送される鳥人間コンテスト見てます …

夏本番!サンダルの指跡残さないお手入れ方法!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 台風過ぎたら夏!!って思ってたら数日天候が優れない島原と体調が優れない神崎です(汗 サンダルの指跡見てがっかりし …

結婚式で考察した、選択を迫られた男女の違い!これは販促の参考になる(笑

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は友人の結婚式で酔っ払ってました神崎です。 選択を迫られた時の男女の違い 昨日は朝10時半から会場へ出勤 …

NBCの取材を受けて、アナウンサーのお姉さんの魅力にはまる(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 今日は、寒すぎて朝から暖房入れている神崎です。 スマホサイトを作り、NBC長崎放送さんの取材を受け 先日はサンケイ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク