お店や企業の販促について 日々の中の気付き

異なる業種で集まっての雑談(勉強会)は楽しい。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は業種を超えたソーシャル勉強会をやってた神崎ですー。

業種を超えて、モスでやる勉強会は楽しい(笑

DSC_0490

もう夜も遅く
いろいろあって、唇と胃が痛いので
めちゃくちゃ適当なーブログの更新なのですが(笑

やっぱ、
モスとかマックでやる男子会(勉強会)は面白い(笑
雑談を交えながら

いろんな物の売り方や、考え方を
見直したり、フォローしあったり
アイデアを出したり。
自分の業種だけでは出ないアイデアが沢山出てきて
めちゃくちゃ今日も充実の勉強会でした。

先日のブログで、視点を切り替えたり、ブランドや価値に気づく勉強を
する事が大事って言いましたが

最初から自分で見つめ直して
価値を見出せるのは中々できない事。

やっぱり、自分の固定概念に絡まってるから
ロケットが地球を飛び立つのにかなりのエネルギーが必要なように
今まで凝り固まった概念を壊していく事はかなりのエネルギーが必要。

でも、一人で考えるのではなく
楽しく、誰かと一緒にいろんな観点から。
相手や自分の仕事や価値を見直す事で

隠れてたような、みてみないふりしてたような
どうして今まで気づかなかったのか!って
そんなステキな事が見つかるのです。

物を売ったり買ってもらうビジネスにはコミニケーションがものすごく大事に
なってきてるなか、どうビジネスを行ったらいいのか。

今の世の中、一人でコツコツやるよりは

いろんな情報を出し合いながらみんなでコミニケーションを取りながら
ビジネスのあり方や、やり方を考えていくのが大事。

DSC_0491

今日の男だらけのモスバーガーでの勉強会で思ったのは概ねそんな事でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お店や企業の販促について, 日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

オススメの商品は買ってからアフィリエイトで紹介した方が良い理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 先日から作ってあげたブログが少し効果が出ていて嬉しい神崎ですー オススメ品は買ってから紹介した方が良い理由 正直 …

佐賀バルーンフェスタに行く時の定番のスケジュール!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は洗濯はやめて、相変わらずのヒゲ面でしたが家族サービスしてきた神崎ですー 今年の佐賀バルーンフェスタを楽し …

images

SNSでコミニケーションを取る事が平和に繋がるのかもしれない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 またまた、妻にブログがつまらなくなったと言われてへこんでる神崎です(泣 SNSが平和に繋がると思った理由 昨日 …

DSC_0003_R

リアルもSNSでも顔が見える安心感ってのは存在するんじゃないのー♪

お?イケMEN?   と思ったらブサMENでした(笑 今日はいつもと違った記事の始まりで楽しんでもらおうと思いました、馬鹿な事やってるなーと思って欲しい神崎です。   こんな写真を …

DSC_1097

ターゲットを絞りに絞ったマーケティングは何かが変わるかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 忘年会が連続であると体力も必要なことがわかった神崎ですー。 ターゲットは細かいほど刺さる言葉が作れる 連続飲み会 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク