お店や企業の販促について

売れる商品の生み出し方!仕事の価値観変えて起こる変化。

投稿日:2014年8月1日 更新日:

初めての人は、はじめまして。

いつもorたまに見てくれている人こんばんわ!

今22時ちょうど、報道ステーションの台湾ガス爆発のニュース見ながら投稿しています。

 

昼頃の投稿でTVに挑戦状たたきつけといてなんだ!って感じですが。

挑戦上っていうよりは、SNSすごいよね^^って事が言いたいだけなので、

これからもテレビ見させてください・・・サーセン。

 

さて、今回のタイトルは、仕事に意味を見出すと仕事が輝くと思うってタイトルです。

お金を貰って働く事。ボランティアで働く事。

色々な種類の仕事があって、楽な仕事も、簡単な仕事も、難しい仕事も、危険な仕事も沢山ある。

 

でも、仕事には何の意味があるんでしょうか?

コレを読んでるあなたは、そんな事考えて仕事していますか?

 

前の職場では、正直あまり考えていませんでした。

今の職場は最近になって、本当の意味で仕事の意味を考え始めました。

 

なぜ、本当の意味での仕事を考え始めたかというと、

オイラのやってるクリーニング屋。

 

2つ目の投稿で紹介したとおり、どのクリーニング店でも「品質がいい、仕上げが綺麗なクリーニング店ですよ」と

うたっていると紹介しました。

これって、あなたにとっては、どのクリーニング店も同じに見えるって事じゃありません?

 

例えば、クリーニング屋というお店が、普通のお店で商品として並んでたとする。

商品カテゴリはクリーニング屋、商品名はそれぞれのクリーニング店の名前。

POPや帯には、「仕上げがキレイなクリーニング店」「染みぬき出来ます」「品質重視です」

って書かれていたとする。

 

あなたならどのクリーニング店を買いますか?

 

・・・・選べないってなりません?

 

オイラなら選べませんw

だって、どれも一緒に見えてしまうんだもの。

 

これって、どんな企業や職種にも言える事ではないのかなと思う。

 

だったら何をするべきか?

オイラのクリーニング店を選んで貰える仕事をする事。

 

じゃあどんな仕事をするべきか?

あなたに必要とされる仕事をする事。

 

必要とされる仕事はどんなこと?

オイラがクリーニングした洋服を着たあなたが、ステキな生活を送れるようにする事。

 

これが出来るようになって、あなたから本当の意味で選んで貰えるクリーニング店になれるんだと思う。

オイラの仕事は生活に直結して、失敗すればあなたの生活を台無しにする事だってある。

 

例えば、男女の告白のシーン。

オイラのお店に出したYシャツや背広の仕上げが悪くてシワシワでかっこ悪かった。

彼女への印象はNGですよね。もしかしたら振られるかも。

逆にノリが乗ったYシャツでエリが立っていて、ピシっと仕上がった背広を着ていれば

彼女への印象は高感度上昇でOKの確立上がりますよね。

 

例えば、男女のデートのシーン。

オイラの店に出した、おしゃれのコートがシミは付いてるし、毛玉はついてるし

よれよれで返ってきたら、デートでのお互いの印象は良くないかもしれない。

綺麗になったコートなら、あなたのかっこ良さ、美しさを際立たせてくれて。

デートは大成功するかもしれない。

 

それが、結婚式、旅行のお出かけ、商品プレゼン、営業、その他etc・・・

オイラがやっている仕事はあなたの生活に本当に直結しているんだと思う。

 

つまり

あなたの洋服をクリーニングしてステキな生活を送れるプレゼントをする事

 

それがオイラが行う仕事の意味なんだと考えながら仕事してます。

それは、あなたがやっている仕事にもステキな意味があって輝いているんだろうなと思う。

DSC_0563

 

まとめ

仕事に意味をつけてみると、モノに価値が生まれて輝き出す。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お店や企業の販促について
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

デザイン良ければ使いやすい?購入してくれる?妻の失敗から学んだコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日のセブンコーヒーは、いつもより苦味が少ないと感じてる神崎ですー。 売る側が求めるデザインの良し悪しは書い …

「こだわり」という言葉では、もう迷わせてしまい選ばれない。洗濯機のカタログ見て思ったコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 島原では今日から、ネット販売の仲間が増えて嬉しい神崎ですー こだわってます!という言葉ではもうダメなのかもし …

ビジネスは合コンと同じだなーって思った夜。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 発信する事。自分から言う事って本当大事だなーって思う神崎ですー。 マーケティングって合コンのようだ(笑 先日、友 …

やっぱりSNSで個人のニーズが操作されていると実感できた。facebookすごすぎ(汗

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 昨日のブログに引き続き販促ネタを考えてた神崎ですー。 『どこ』よりも『誰か』に強く影響される時代 昨日、鉄板焼き屋 …

異なる業種で集まっての雑談(勉強会)は楽しい。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は業種を超えたソーシャル勉強会をやってた神崎ですー。 業種を超えて、モスでやる勉強会は楽しい(笑 もう夜も …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク