日々の中の気付き

吉野ヶ里遺跡へ行って見た。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。
子供達はクリスマスで祖母に連れて行かれたので久々の夫婦での遠出をしてみた神崎ですー

初めての吉野ヶ里遺跡・・・。

26060800_1998218763800207_1699807689_o

子供達もいなくなったし、
今日はガンダムでも作って1日グダグダの日常を作るかー!と
思ったのはつい先日のクリスマスイブの話。
ぶっちゃけ、病み上がり状態でもあったし、妻も喉の調子がーって
言ってもいたから療養で自宅待機が望ましいはず・・・だったのですが・・・。

「あー私前から吉野ヶ里いってみたかったのよね・・・。吉野ヶ里遺跡に行こう!」

・・・・・。まじ(汗
な妻の一言から、
おいらのグダグダの1日は、
日帰りの旅行へと変わったのです・・・・。

行きも行きで、いつもだったら前日から
どこに行くか決めて、早朝移動する事が多いので
車の渋滞や混雑に捕まる事が滅多にないのですが

今回は無計画の移動だったので・・・。
さすが、クリスマスイブの遠出!
超、大混雑(笑

なんとか・・・3時間かけて、
初の吉野ヶ里遺跡についたのですが・・・・。

26060821_1998218757133541_1916955083_o

広すぎーーーーーーーーーーーーーーー(笑

26061272_1998218820466868_667154912_o

そして、昔の・・・・1700年前の遺跡だよねーって感じの門に・・・。
竪穴式住居や、高床式住居に保管庫と
弥生時代の生活を覗き見る事が出来る、吉野ヶ里遺跡。

卑弥呼が居たのか、居なかったのか、
いまだに決定打にはかけてますが・・・

とにかく、スケール感はでかい。

そして・・・人居ない(笑

26037166_1998218793800204_1965957029_o

地面には、
今なんのルートで歩いてるのか、道に迷わないように
番号が振られたプレートが埋まってます。

・・・。
一応、おいらIT屋さんなので
これにビーコン埋め込んで、色々情報を流せたら面白そうだなーと考えつつ。

いろんな施設を見て

26038001_1998218807133536_842530337_o

出土品の復元ってこんな所でやってんだなーと関心しつつ・・・。

26036948_1998218770466873_100060145_o

クリスマスシーズンらしい
イベントの準備などなどされてましたー。

あとで調べて見たら、
この絵は紙袋で作られてて、中にろうそくが入れられてたのですが

夜には、このろうそくに火を灯して
灯篭がわりにしてるみたい・・・。

その日の来場したであろう人のインスタ調べたら、
超・・・・幻想的ー
こりゃ、夜に行くべきだったなーと反省しつつ、
吉野ヶ里遺跡の旅は、帰路3時間の運転を持って終わりを告げたのでした・・・。

吉野ヶ里にいった結果・・・。
ポケストップいっぱい(笑
体験も色々あるのでやったらもっと面白そう(笑

って事で、
後日、今度は子連れで体験をやることもかねて
もう一度行ってみようと思った、いきなりの吉野ヶ里遺跡への旅でしたー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ブログを書けなくなった時に妻から言われた事が衝撃すぎた・・・感動して泣いた。

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 12月に入り、急激な冷えといろんなイベント疲れで体調不良の神崎ですー。 誰のためのブログなのか? 最近というか、こ …

それぞれの楽しい道を進めば良いんじゃないのかなーって思った日

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は諸事情でちょっぴりしんみりな神崎でスーーーーーーーーーって全くそんな事はない(笑 楽しい道を選んで間違いで …

BUq-5-lCYAAr1jo

妻の友達は、オイラの友達ではない。オイラから友達申請来ても迷惑なだけ。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日は朝から6時間ほど運転しっぱなしでヘトヘトの神崎です。   お詫び:友達申請で迷惑かけてしまった人へ 何も …

pasokon

休んで実感!たまにはブログを書けない日があっても良いじゃない?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 昨日は、ブログは書かないーーーと意識的にストライキを起こしてました神崎です。 ブログ書けないと悩んでるのでさえネタ …

MacBookが修理から帰ってきました・・・が・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくてる人はありがとうございます。 やっと相棒のマックブックが帰ってきて、どこでも仕事ができるようになった神崎ですー(笑 原因は不明だったけど・・・ 先日 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク