日々の中の気付き

それぞれの楽しい道を進めば良いんじゃないのかなーって思った日

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は諸事情でちょっぴりしんみりな神崎でスーーーーーーーーーって全くそんな事はない(笑

楽しい道を選んで間違いではない

IMG_9823

今朝聞かされた話は、
オイラが前に勤めていた会社。
キヤノン時代の一番最初の愛弟子が会社を退職するって話。

未だに伝統として続いているのか、
スライドを作って流したいので、
当時の写真とかない?って当時の仲間から言われたので
今はその写真をクラウドにアップロードしながらこのブログを書いてます。

しかし、当時のオイラは結構几帳面だったらしく、
撮りに撮りためていたキヤノン時代の写真が4000枚ほど(笑

撮ってた人間なので
自分が写ってる写真はなかなか見つからなかったが
それでも数枚は出てくるもの・・・。

ワカーーーーーーー!
オイラ若いーーーーーーーーー!
あまり変わらない事がオイラの取り柄だと思ってたけど。

・・・・8年以上経過すればそりゃー見た目も変わるわな(笑

ほんと、8年。
当時の事を振り返りながら、
彼女・・・。

あっ、写真に写ってるのは2〜6?番弟子くらいの人で
今回退職するのは別の人なんだけどね。

彼女に、送る言葉を考えながら
思った事は、
自分自身も辞める時に結構悩んだ事。

悩みすぎて、
電車の中で気を失って他の乗客に叩き起こされるくらい
悩んでた事。

でも、
当時も今も共通して思ってる事は。
辞める道が面白そうと思ったから、辞める道を選んだって事。
そして、今思い返しても、やっぱり楽しかったし、きっと間違いではないし正解だったと思う。

人によっては、なんであの会社やめたの?
とか色々言われる事もあった。

でも、辞める道を選んだからこそ。
今の自分がいるし、今の仕事とは別に
次にやりたい事も見つかってるしコツコツとやってる。

ただ、
『楽しいそう』って理由だけでね。

だから、彼女にも

『楽しい道を選んで、人生をお互い存分に楽しもうね!』

そんな言葉を送ることにしました。

さて、
写真のアップロード完了までにあと1時間程度・・・・。
4000枚は果てしないなー(笑

しかし、
今日の今日が送別会って聞かされて
行きたい気持ちはあるけど、さすがにいけねーわ(笑

幹事にはみずくさーーーーーーーーーー!って言葉を送りつつ。
またの機会を設けてもらおっと(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0618

LDKというガチの雑誌がハンパない読み心地。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、ハウステンボスに行って多分、ヘトヘトになってるはずの神崎ですー。 ・・・なんかおかしいっすね(笑 そう、 …

TBSラジオのジェンスー生活は踊るに実は出演してました(笑って話。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 秋になり、冬が近づいてくると、クリーニングよりもITの仕事が増え始める神崎ですー ジェンスー生活は踊るに出演し …

デザインの話。リッチだろうが、フラットだろうが人の好みに左右されるので結局は一緒じゃない?と思った。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は快晴!クリーニング一杯きたぞーーーーー。でも事務仕事の神崎です(泣 デザインは難しい ここ3ヶ月ほど。 …

facebook等のSNSは人を呼ぶためのツールのマスト!けど注意が必要!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色んなイベントが終わって、ブルーマンデーを向かえている神崎ですー。 ビジネスにfacebook等のSNSはマ …

0d223b4680

尖った男性の靴はダサいし苦手?いやいや応援してやってください。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 革靴も結構好きなんですが、メンテナンスをしないのでいつも妻から叱られてる神崎ですー。 靴には男の気持ちが表れるのか …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク