日々の中の気付き

『好き』って感情はビジネスでも有効。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は長崎ビジネスプランコンテストの表彰式で喋りすぎて反省ちゅうの神崎ですー

12919603_1687199691568784_1775843303_o

好きって感情はビジネスにすごく必要

昨日のブリジットのライブイベントの大成功に終わったわけですが
楽しい夜会のおかげで、
昨日のブログは感想のみ(笑

なので、今日は昨日の出来事を振り返りながら
車を運転しながら昨日感じた事をまとめていました。

昨日のブリジットさんとの夜会を通じて
共感し、印象に残ってて、今後のオイラの考えに残していきたいなーって事がありました。

草川さんを含め、みなさんが言ってた
「歌とダンスが唯一できる事」
この言葉に彼らがプロフォッショナルって
好きな事をとことん突き詰めるとなれる事でもあるんだよねー。
そこから、ファンを魅了し好きになってもらう事ができるんだと思いました。

でも、アーティストとファンの関係はそれで良いとしても
イベントを企画した
オイラ達のような裏方もブリジットを好きになって
一緒に盛り上がる事がとことん大事なんだよねーって事も教えてもらいました。

田井中さんが言ってた事で、やっぱ最初のオイラたちのお店の印象は・・・。
ぶっちゃけあまり印象がよろしくなく、前回12月のライブの打ち合わせに感じた
正直な気持ちをプロデューサーにガチで相談した事らしいです。

てか、よろしくないって印象は
この島原半島の有家イオンに来て
打ち合わせの時点で不安になる事は仕方ないと思います。

と言うか逆に、
島原最高、俺たちならライブイベント絶対成功するって
自身満々でやってくる方が頭がどうかなってるんじゃないのーーーーー?
って疑いますし、そんなんだったら成功なんてしてないからー。

でも、
裏方であるオイラ達って今回あまり参加してないんですが
イベントを企画した側のお店のスタッフなどが
彼らのダンスや歌に興味を持ち
好きになって彼らを受け入れたからこそ、
前回と今回のイベントが大成功になったし、
また、彼らと一緒に何かやりたいという気持ちも継続する事が出来たんだと思います。

12919326_841764742613319_1737224349_o

オイラが下げてるこの顔の下げたものは
スタッフ用に、200個近くとある専門店の仲間どうしで作ったそうです。

オフィシャルサイトから顔を拡大コピーして
目や鼻のバランスが崩れないように慎重にフェルトを裁断して
誰に頼まれたわけではなく
自ら進んで、彼らの事が大好きだからできた事。

そして、
そんなスタッフの好きって想いにブリジットが答えてくれたから
今回のライブをものすごく盛り上げたのは確かな事なのです。
田井中さんもそんな事言ってたしね。

5月に俳優の道に進むためブリジットを脱退するそうですが
超応援したいなーって
いつの間にかオイラも彼と彼らのファンになってしまったようです(笑

昨日も言ったように
今年中かはわからないけど、
また島原の地で再会を果たし、ブリジットの事を好きになった
オイラ達とブリジットとのイベントは

もっと楽しい物になる予感がして今からワクワクしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

島原の乱から学べる自分のルーツ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も子どもと一緒に出勤んして1日子守中の神崎ですー。 島原の乱から見る自分のルーツ 上に公開している画像ってオ …

もっとブランドや価値に気付けるよう努力しないといけない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近フェイスブックで勉強会の主賓やってるのでそれのネタ用のブログの更新ですー もっとブランドや価値に気づかな …

日本語は難しい!「お疲れ様」の言葉は良い?悪い?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日も、暑い中がんばってる洗濯ハカセの神崎です。 タモリさんを口火とした「お疲れ様」禁止論 子役が誰彼かまわず …

パワースポット特集のムック本をなぜか買ってしまった件。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、ヘトヘトになってる神崎ですー。 友達が作るモノは欲しくなる ビジネスをやってると モノってどうやったら売れ …

no image

フェイスブックで物は売れるの?売れた人から見えた2つのポイント!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は誕生日で飲みすぎて何も出来なかった神崎です。 フェイスブックってモノ売って売れるの?儲かるの? そもそも …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク