日々の中の気付き

楽しめない人は、ブログ書くべからず、仕事もするべからず!

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は、またまたまたまたブログをサボりました神崎です。てへっ(笑

DSC_2694

楽しく無いと誰かを不快にする。

これって、ここ1ヶ月間オイラがブログさぼって書かない理由の一つでもあります。
何ヶ月か前の自分ならムリヤリでもブログ書こうと思ってましたが
最近はそれも辞めました。
こんなオイラのブログでも楽しみに待ってくれている皆さんには、

大変申し訳ないけど書きません。

だってね。
疲れてる時、悩んでるとき、苦しんでる時のブログは
後で読み返すと不快(泣

それって、読んでくれたあなたを不快にさせる内容だったり
書き方になっているかもしれない。
そう思ったのです。

昨日も、ブログストーキングされているとあるお方。
ぶっちゃけ言おう。

「妻」なんですけどね(笑

何でブログ書かないの?って聞かれました。
というかお叱りを受けたのですが
まぁ、何と言うか修行が足りないという事でありがたいお言葉を頂きました。

まさしくその通りです。
ブログが書けないのはオイラの修行が勉強が足りないからなんですよね。

仕事で詰まる、悩む、疲れるって事は
ちゃんと仕事に必要な勉強をせずに望んでるから。
何事も勉強は必要。
やっぱりココに戻ってくるんだなーと思いつつ。

苦しむようだったら、それを投げ出して新しい側面から物事を覗いてみる
事も大事だなーと思いました。
側面から覗いてみると、投げ出した物も後からやれば上手く行くコトも。

そうすれば、また仕事が楽しくなるし。
楽しく出来た仕事は、完成度が高くなる。

楽しまないと仕事じゃない。
仕事を楽しめない人は、仕事するべからず。

仕事が楽しくないって人は受身の意見。
周りから見ても楽しんでない人の意見だと思う。

自ら楽しい部分を見つけて仕事をする。
楽しい仕事に作りかえる。
自分から発信していく事がとっても大事。

だから、今日もオイラは仕事を楽しく。
今日、蜂蜜を取る道具をって、妻を筆頭に子供達のはしゃぐ姿を見て思った事は
そんな事でした。

あっ・・・・しみじみとなっちゃいましたねー
楽しく仕事をしろ!!って言ってるのに
ブログが暗い(笑

こりゃ、オイラもやっぱり修行が足りないのです(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

放送はまだ先ですが、1日芸能人体験してきました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくている人は、ありがとうございます。 みなさんのおかげで1日芸能人体験ができた神崎ですー。 ブログの半分の目的を達成してしまい燃え尽き症候群 そもそも、 …

日中は暖かいけど・・・衣替えの時期はもう少し先みたい。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 寒暖差にやられて風邪気味の神崎ですー 衣替えはもう4月近くまで様子 3月後半になると、 クリーニング屋であるオイ …

だるまさんが地震で棚から落ちるのを耐えてた(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ちょっとほっこりした内容でニヤついてる神崎です。 だるまさん踏ん張る 熊本で地震が起こったのは先週の事。 …

『好き』って感情はビジネスでも有効。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は長崎ビジネスプランコンテストの表彰式で喋りすぎて反省ちゅうの神崎ですー 好きって感情はビジネスにすごく必要 …

ハンバーグの写真

ダイエットしてて、「ダイエットしてるけど中々痩せられないんだ」って言いうやつほどダイエットしてない。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はいつもありがとうございます。 いつもはクリーニング馬鹿ですが、今日は妻から痩せろ痩せろーといわれ続けしょんぼりしている神崎です。 ダイエット努力 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク