日々の中の気付き

最近の教育もダメな事ばかりじゃないなーって思った出来事。

投稿日:

初めての人は初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日の夜の電話だったりにちょっと感動がジワジワ来ている神崎ですー。

落とし物は交番へをちゃんと教えてくれている教育機関

POLICEMEN_DSC04717_TP_V

昨日の話。
夕方くらいに妻からfacebookメッセンジャーが入る。

「長男が・・・パトカーで帰って来た・・・・。」

最初、思ったことは、
何か事件かやらかしたかーって思ってたのですが、
ちょうど、取材を受けてる最中だったので折り返す事ができず、
また妻からもなんの音沙汰もなかったので

やきもきしてたのですが・・・。
取材が終わって、電話してみると・・・。

「なんかねー落とし物を拾って届けたら、警察の人が送ってくれたみたいー」

ズコー。
なんだ・・・
事件じゃなくて
ホッとした反面、

そういえば、そこまで交番に届けよう!って教えてない気もするし
落とし物をちゃんと交番に届けるってすげーなー!って今更ながら
ジワジワと感激して来てるオイラがいます(笑

でも、誰が落とし物は交番に!って
教えたかよくよく考えれば、
今まで通って来た保育園であり、今年から通い始めた小学校の先生であり

立派に育ってくれてるのも教育機関がちゃんと教育してくれてるからだよね

と気づけば、
親が子に教えないといけない事は多々あるはずなのに
学校に頼ってる自分に反省をしつつ。

でも、学力問題とか色々叫ばれる中でしっかりと、成長させてくれている
先生たちには感謝の言葉しかないんだよね。

これまた、連絡帳に書けばいいのに、
メッセンジャーでありがとーと送ってしまったのだが、
先生には届いてるであろうか(笑

さて、朝からちょっとバタバタした出来事もあり
まだ今日の仕事を一向に片付けれてませんが
とりあえず、今日も一日頑張って来ます。

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

もっとブランドや価値に気付けるよう努力しないといけない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近フェイスブックで勉強会の主賓やってるのでそれのネタ用のブログの更新ですー もっとブランドや価値に気づかな …

楽しい事は何をやっても上達する。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 Webプログラム組んでるといつもデスクトップが汚くなっていく神崎です。 またまたまた、ホームページの改定を行ってい …

DSC_0777

調子に乗りすぎたので・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 油断対敵 先日、一番下の子が嘔吐下痢になってました。 もう治っただろうって事で、油断し …

個性はビジネスにとって一番必要なツールになるかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございますー 昨日は、夜中まで色々打ち合わせで帰ってきたブログを忘れ撃沈してた神崎ですー とりあえず、 前代未聞かもしれませんが …

相手のミスを怒らずに認めてあげると良い事が起こるのかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は台風がくるくる言ってて構えてたら寝て起きたらとおりすぎててちょっとがっかりしてる神崎ですー。 相手のミスで …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク