日々の中の気付き

あなたに与える影響力は思っているほど無い!まったく無いと言っていいほど影が薄いのが現実(笑

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつも読んでくれている人はありがとうございます。
ついつい、昨日は疲れ果て子供と一緒に寝てしまい、まんまとサボりました神崎です。

DSC_0283

9月もスタートして2日目、ブログはスタートしてようやく1ヶ月。

前回止めてしまったデッドラインに来ています(笑
そろそろネタも尽きて?来たのか飽き性なのかブログを書くって行為に
ちょっとだけ、ゆるくなって来てますが、自分を奮い立たせてがんばって書いていきます。

あなたは自分の影響力ってどのくらいか調べてみたことありますか?
オイラには、まだまだ影響力ってほぼ皆無だろーーーな(笑
ってのを、先日親戚の結婚式に行って、会場の様子をFaceBookに投稿しながらしみじみ
自分の影響力ってほんと無いなー思ってました。

DSC_0321

自分は知らなかったですけど、すごーーーく面白いパフォーマーが現れました。
結構周りの人は認知してて、毎回新しいパフォーマンスを披露しているそうです。
しかも、こんなノリでも一般の方(笑
これくらい、やってると皆に名前は覚えられて少なからずこの結婚式の中では一番の影響を与えた人物経ちでした。

ちなみに、影響力の調べ方って簡単です。
FaceBookにブログやってれば、すぐに数値化されてみる事が出来ますよねー。

FaceBookなら「いいね」の数
ブログだったら、一日のPV数

毎日影響力をチェックできるツールがあるんだから、そんな事さえも
可視化できる世の中なったってスゲーなと思う。
そんな世の中だから、オイラはクリーニング店ってビジネスを展開しているんだから
少なからず影響力を増やさないと、これから先倒産するしかなくなると思ってます。

何故かって?
色んな洗剤や、色んな洗濯機が出てきたし、クリーニングなんてどのお店も一緒じゃない?
ってなったときに、自分が影響力出して皆にアピールしないと
見向きもされないし、手にとって貰う事さえ出来ない世の中なんだと思います。

ネット上でも情報がインフラ化してきて、ますます発信する情報は、見向きもされずに
スルーされる世の中になっていくんだろーなって感じてます。
そもそも、新聞広告もまともに読まない時代です。

だって、スマフォやPCさえあれば自分の必要な情報は手に入るし、それ以外の
情報なんて見る気もないしね。
ってそんなふうに思いません?
これを商売に置き換えても、同じ商品は溢れかえってる世の中なので
ちょっと、斬新な商品だったり、ちょっと変わっている商品であっても
殆どの人にスルーされてるんじゃないのかな?
オイラは完璧スルーしちゃうしね。

だから、自分の顔や自分の独自性をキチンと発信していかないと
ますます増えてくる情報に押し流されて行っちゃう。
FaceBookのフィードのようにね・・・。
スルーされて見向きもされなかったら悲しいし。

そうならないように、毎日発信を続けて・・・昨日サボっちゃいましたけど
少しでも何か楽しい事をお伝えして、オイラのクリーニング店ともども
輝けるようがんばってみます。

まとめ

コツコツ、毎日発信してく事で色々な人に認知され影響力が増えていく。

目標は、街で会った人に「ブログ読んでます(笑」って言われてみたい(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

放送はまだ先ですが、1日芸能人体験してきました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくている人は、ありがとうございます。 みなさんのおかげで1日芸能人体験ができた神崎ですー。 ブログの半分の目的を達成してしまい燃え尽き症候群 そもそも、 …

DSC_2279

何のために仕事をしているか?

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も、まったくクリーニングの仕事が出来ていない神崎です。   いったいオイラは誰のために何をして …

自分の常識は他人の非常識。ボーダーラインを引くって難しい。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 今日は、とくだねを見ながらなんだかなーって思った神崎です。 日本の水族館からイルカショーが無くなるかもしれません …

今年のインフルB型はピークが2度ある!?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ガチのインフルエンザでくたばってました・・・神崎ですー(笑 ピークが2回あるのはキツイ・・・。 人生初めてのイ …

面白いブログか面白くないブログか印象は「あれとあれ」で変るのかもしれない。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も雨模様で9月なのに寒さを感じている神崎です。 最近、妻から言われた事。 「最近ブログがつまんなーーーーい …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク