日々の中の気付き

メディアを支えるのもプロの役割かもしれない

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、いつもと違い、福岡のスタバからブログを書いてる神崎ですー

メディアを支えるのもプロの役割かもしれない

ELLY853_tosyo15191241_TP_V

昨年末にDeNAさんのキュレーションサイトが色々やらかしたおかげで
また、電通さんのおかげでも大変さは微塵も感じさせない雑誌社もあり

今年も、昨年度に引き続きメディア関係の仕事が・・・
増えはじめているんですが、

最近、とある担当者の方と話しをしてて思った事。

メディア編集者さんが最大限に面白い記事、ためになる記事を書けるようにプロはプロでちゃんと対応しなきゃね

ってふとそう思うようになりました。
実は今日もとある雑誌の校正を今日貰って今日返事を出すって事をやってまして
現在はその原稿仕上がり待ちです。

今日中にってメールが来てたので
おそらく今日の夜中か、明日朝が校了へのタイムリミットなのかなーと勝手に想像しつつ。

それだけ、期日に縛られて記事を書いてるのですから
オイラ達サイドの識者が編集を急がせて記事を早く上げろー時間が無いんだよーって
返してしまうといい記事も書くに書けなくなるんじゃ無いかなーって思う。

オイラにとってはプライベートでの仕事のようで仕事じゃ無い内容でも
編集者さん達にとっては大切な仕事。

しかも、それを誰かの元に届けてみてもらうって
かなり大事な仕事なのです。

だから、オイラは待つ。
今日が出張中で、仕事場じゃなくても。
飲み会の席だろうが、
原稿が何時に上がって来ようとも

編集者さん達が一生懸命にやる仕事を邪魔しない。
それどころか、できるだけ記事に集中して貰っていい記事にできるよう手伝いたいと思ってます。
だから、いくらでも待つ。

場合によっては徹夜しても待つ。
要望には必ず答える。

きっとその先に、誰かを喜ばせる事ができると思うから。

さて、そろそろ移動の時間が来たので
今日はこの辺で・・・ではでは・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

フェイスブックで物は売れるの?売れた人から見えた2つのポイント!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は誕生日で飲みすぎて何も出来なかった神崎です。 フェイスブックってモノ売って売れるの?儲かるの? そもそも …

好きなコトをいくつも持って無いとヤヴァイ!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 最近、色々をヤヴァイと思ってる神崎です。 最近いろんな事が楽しさが消えた オイラの最近の話、 ブログの話か サイト …

冬至の柚子風呂の後は風呂の大掃除がオススメ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は柚子風呂に入って体がポカポカの神崎ですー。 柚子風呂後は風呂の大掃除をオススメしたい理由 2015年12月 …

情報量多すぎて便利すぎる!?LDKが贈る「お掃除とお洗濯のムック本」

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、イケイケドンどーんで回答してたLDKのお掃除とお洗濯のムック本が発売されましたー。 やっぱりLDKは為にな …

ハンバーグの写真

ダイエットしてて、「ダイエットしてるけど中々痩せられないんだ」って言いうやつほどダイエットしてない。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はいつもありがとうございます。 いつもはクリーニング馬鹿ですが、今日は妻から痩せろ痩せろーといわれ続けしょんぼりしている神崎です。 ダイエット努力 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク