家庭で簡単に出来るシミ抜き

久々にシミ抜きしてみたら超簡単に2分でシミ抜きできました。

投稿日:2017年3月6日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
明日は、ちょっと毛色が違う雑誌の取材協力があるのでちょっと緊張している神崎ですー

久々に家でシミ抜きを適当にやってみたら完璧にシミ抜きできた

過去に散々同じブログを書いてきたので
もうやり方的なリファレンスは省略します(笑

どうしても、洗濯ハカセがやってるシミ抜き手順を知りたい人は、
コチラを参照してください。
朝の忙しい時間でも、超簡単で楽に「染み抜き」できちゃう!子供達が食べこぼした洋服は特にオススメ!そんな方法をクリーニング屋が教えます。

http://curasutas.jp/blog/archives/319

もうかれこれ、どれくらいぶりに家でシミ抜きやったのーーーー!?
ってくらい久々にシミ抜きしました。
超、簡単なシミ抜きを妻に教えたら、ほぼ毎日のようにやってるようだし。
挙句の果てに、子供たちまで
「シミ抜くーーーーー!」って言ってシミ抜きしちゃう始末・・・。
オイラ不必要・・・・・(汗

まぁ、会社でバンバカ、シミ抜きはしてるのでブランクというブランクはないんですけど・・・。

シミ抜き_食べこぼし_綿_醤油_ソース_油17194114_1854924288129656_290127461_o

・・・久々のシミ抜きで
ビフォーの写真撮り忘れ、
すでに処置を始めた写真しかない(笑

この状態で、
食器用洗剤と、重曹をまぶした状態です。

シミ抜き_食べこぼし_綿_醤油_ソース_油17121563_1854924308129654_850657933_o

あとは、いつも通りワイドハイターを
超適当に塗って・・・・。

あっ、そういえば、
たまーに、どのくらいの量の重曹やワイドハイターの分量を使えば
いいですかーー?って質問されるんですけど

ぶっちゃけ家庭でやるシミ抜きなんだから分量なんて適度でよくなーい?

それに、もしシミが落ちなければ再度、シミ抜きを繰り返せばいいんだし。
オイラのシミ抜きの方法なんて、たかだか2分少々で、やり直しても4分ほど。

・・・日清のカップヌードルなら伸びてますね・・・。
すみません。

でも、その程度の時間しか使わないし、
分量、容量は適当で構わない超簡単さで

シミ抜き_食べこぼし_綿_醤油_ソース_油17193838_1854924391462979_437520345_o

はい、落ちたー
超完璧(笑

しかし、今回は洋服を汚されただけだったからよかったけど、
車のシート汚されたらどうしてたんだろうか・・・。

今後は、そっちの方の対策考えねばーって事で
仕事がたんまり溜まってるので今日はこの辺で・・・。

では、では、、、。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭で簡単に出来るシミ抜き
-,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

たった3分でできる!?イチゴやイチゴジャムの超かんたんなシミ抜き

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 シミ抜きや洗濯を簡単に楽しくしたい!洗濯ハカセの神崎ですー。 できるだけシミ抜きは簡単が良い! 春になってくると …

超簡単!ミートソースで汚した衣類のシミを手抜きでもしっかり落とせる方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ミートパスタを作ったら一番下の子供が暴れて汚しまくりました(笑 手抜きでもしっかり落とせるミートソース …

DSC_0039_R

1年後にがっかりしたくない!浴衣の失敗しない洗い方をクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人は、いつもありがとうございます。 夜9時になると、眠たくなりついつい睡魔に負けてしまう神崎です。 浴衣の洗いに失敗せず洗ってますか? 最近、 …

誰でも簡単にできる!ビーフシチューのシミの抜き方。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 誰でも簡単にできるビーフシチューのシミの抜き方 先日、焼肉食べに行ってきました。 超ブ …

パンを洋服の上に落としたらマーガリンのシミが!普通の洗濯では落ちないシミの落とし方を教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日からお盆休みの神崎です。 油のシミは普通の洗濯では落ちにくい。 子どもの食べこぼしや、その他諸々脂分が多く含 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク