クリーニング屋の事

洗濯ハカセが衣類のクリーニング保管を考えるとここまでやっちゃってます。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
ぶっちゃけ、自分のブログなので自分の仕事の事をたまに紹介してもいいだろーって
思ってないようで思ってた神崎ですー(笑

時期が来たので保管クリーニングサービスの受付をスタートさせました

宅配クリーニング_収納保管_保管サービス_カビ_変色

という事で上記のバナーをクリックするとオイラの始めた
クリーニング×収納保管の事を確認してもらう事ができます。

ちなみに、
宅配便でやりとりするので
全国宅配便で取りに行けてお返しできる場所なら
北は北海道から南は沖縄まで全部対応可能です。

ぶっちゃけ、
どうか皆さん、この保管サービス使ってやってくださーい!

どうしてかっていうと、

あまりにもシーズンになるとカビ生えてましたー変色してましたー汚れてましたーって多すぎー

最近の住宅事情を考えた時に、オイラの家もそうなのですが
機密性がものすごーーーーーーく高いです。

なので、中の空気が動かなかったり、
外界とはほぼ遮断された空間になっちゃうのですが・・・。

ある意味魔法瓶効果によって、
湿気であろうが、温度であろうが何がなんでも
逆に閉じ込めちゃうって事なんです。

しかも、
クローゼットの中やタンスの中って
意外とかさばったりするため、ぎゅうぎゅうパンパンに押し込められてて
湿気が来れば貯めるに貯めて、放出しにくいって悪循環が生まれやすくなります。

さらに、最近は季節の天候も安定せず
大雨だったり、梅雨からいきなり夏が来たりと
カビや雑菌に関しては、年がら年中過ごしやすい住宅環境になっちゃってるんですよねー。

なので、
たまには、衣類の保管もプロに任せてみてはいかがーって事で
保管サービスを作ってみました。

もちろん、
普通に保管していては面白くないので

預かった時点で洗ってしっかり汚れを落とす。
光と、空気を遮断してから保管。
時期が来たら、もう一度洗って返す。

といった2度の洗いと、完全に衣類を寝かせて時とを止めるかのような保管方法を
実践したいなーって思ってます。

ちなみに、どうして保管中に空気や光を遮断するかというと

洋服に害を及ぼすのは光と空気だからです!

って知ってました?

光で衣類の色素を分解するし、空気中の湿気やガスでカビが生えたり、変色したり。
・・・・・害になる事ばっかりですな(笑
なので、それらから完全に遮断する保管方法をウチでやれれば良いなー

そしたら洋服にとって一番長持ちできる方法だよねーって事で
そんなクリーニング保管方法を実践してたりします。

という事で、
今日は、超オイラのクリーニングのお仕事の宣伝なのですが

一番みて欲しいところはそれではない!

これくらいのwebサイトを自分で作れるようになったとこ!

自画自賛ですが、これくらい普通に、webサイトを作る専門会社並みに作れるように
なったようななってないような、ちょっと天狗になってるかもしれませんが

キレイなーサイト作ったなーって思ってもらえれば幸いです。
ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

クリーニングに出した方が良い衣類の判断基準とは?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はセーターのブログ系が多い気がしている神崎ですー クリーニングに出そうか迷ってる衣類の判断はどうしてますか? …

1407937407625

クリーニングに出すときは、タイミングによっては得をする。

はじめての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人は、こんにちわ!   今日からお盆休みで、家族で過ごせる時間を満喫している神崎です。 せっかく、ウッドデッキの塗装をやったのに、 …

年末年始のクリーニングで絶対これは出しておけって物を教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 はい、これから31日まで休みがない神崎ですー この暮れの時期に絶対クリーニングした方が良い服!? もう、写真見て …

HIR93_sofa-deneteiruneko500-thumb-1057x700-5008

今だからこそ!考えて欲しいクリーニング店に持ち込む時のマナー

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 会社でも家でもコーヒーのみまくりの神崎です。 クリーニングに出す時のマナーとは? クリーニング屋が何を言ってる …

ドライ機の画像

クリーニング屋が解説する家庭洗い、コインランドリー、クリーニング屋の違い。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は、お待たせしました。 長崎の島原で洗濯屋やってますクリーニングバカこと神崎です。 今日は雨です。やっぱりクリーニング工場内は蒸し暑く。 本日3枚 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク