クリーニング屋の事

バーバリーはやっぱりカッコいい。けど厄介(汗

投稿日:2015年5月23日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
毎日、毎日夜中まで作業してるので眠気で一杯の神崎です。

バーバリー-メンテナンス-変色-やっかい-クリーニング

バーバリーの品物が大量にくると「焦る」

クリーニング屋やってると色んな洋服に出会うのですが
やっぱ思うこと。

バーバリーはかっけーな(笑
しかも、今回大量に預かったバーバリーの品は

・・・いつも以上に高級な雰囲気が漂ってる(汗

ウール系のコートは厚みがあり、生地はパリッとしてる。
中のポリ製の内張りも質がよさげな手触り。

クリーニング屋やってると、ある程度の生地の質は
触るだけで判別できるようになってるのですが・・・。
なぜか、今日はビビっと感じるものが(笑

それにしても、やっぱり
思うこと。
バーバリーはカッコよくともメンテナンスが面倒(汗

エリ周りに、袖口に
垢汚れがこびりついて、やや変色気味。
ユーザーさんにヒアリングしてたけど1シーズンの着用という事でした。

・・・・。
質が良いので、汚れもシミやすいって事なんですかね?

でも、手抜きは出来ないので
バリバリシミ抜きしてちょちょいと補色して
人間の目を誤魔化す作業をして変色を消すのですが・・・。

やっぱり、1シーズンでこんな作業をする必要性があるバーバリーって
どうなんだろーなって、

かっこよさと、メンテナンス性の悪さと
複雑な感じがした今日のバーバリーのシミ抜きでした。

でもね、思うんだ。
やっぱかっこいいから一着はほしぃーーーーーーーー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

布団は洗ったほうが良いたった一つの理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日は、夜中1時半までの記憶しかない神崎です。 とうとうというか、すでにと言うか九州は入梅しました。 梅雨の時期 …

クリーニング屋でもクリスマスがしたい!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 サンタクロースなんて子供の頃から生意気にもいない!と思ってた神崎ですー クリーニング屋でもクリスマスがしたい! …

DSC_1184

今年最後のクリーニングの仕事納めしました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 今日が仕事納め?だった洗濯ハカセの神崎ですー。 2015年は激動の年だった(笑 今年を振り返ってみれば 本 …

6月後半から7月前半でのカシミヤやシルクのクリーニングをオススメしたくない理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日は保護者会のバレー大会でドキドキの神崎ですー。 梅雨後半のクリーニング屋は厄介です。 この時期になるといつも …

ウェットクリーニングとは?洗濯表示に新しく追加された「W」のマークって何!?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今現在、レスリングの決勝観戦待ちで眠れない夜を過ごす神崎ですー。 「W」のマークのウェットクリーニング 16年の …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク