家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

冬物衣類こそ早めに洗うべき!夏よりも汚れやすい冬物衣類の実態を解説します。

投稿日:2017年2月22日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日から3連ちゃんで夜な夜な外出する予定の神崎ですー

冬物衣類こそ早めに洗うべきその理由

冬物の衣類は臭い。
特にアウターはものすごく臭い。

よくよく考えれば、
夏は夏で暑いから汗をかきまくってるんだけど、
汗で汚れたと実感できるからすぐ洗うので臭くはなりにくいけど、

冬は冬で寒いから汗かいてないし、
2〜3日、いやいや1週間同じものでも平気ーって思うこともあるかもしれない・・・。

でもさ、
冬って体を温めるために新陳代謝を高めるから夏以上にカロリーも使うし
老廃物は出まくってるんだって事を今更ながら思い出した。

だから、汗をかいてないように思ってても
外が寒いからそう感じるだけで衣類自体は結構湿っぽいはず。

しかも、
ジャンパーやコートといった厚手のもので
まるでラップをしているかのように閉じ込めてしまうので
臭い臭気が閉じ込められて衣類に臭いが残りやすくなる・・・。

そんな冬物衣類なので・・・・
油断してれば2日目なんて本当は着られないくらい汚れているはずなんだけどね・・・・。

だから・・・

冬物衣類は早めにこまめに、使い回しはなるべくせずに洗いましょう(笑

16358010_1836189876669764_408960141_o

くっっさ!
ってなったらすでに手遅れの証拠なので・・・
周りから嫌われる前に気付きましょう・・・。

あっ、オイラは最近、コーヒこぼしたり、
コーヒこぼしたり、
コーヒこぼしたり・・・・。

なんどかやらかしたので、いつものダウンをヘビロテして使ってますけど、
クリーニング屋という地位を利用して、洗って乾燥まで半日とかからないので
へっちゃらです(笑

・・・・。
ちょっと時間はかかるけど、家での洗い頑張ってくださいねー
めんどくさいって人は、クリーニング屋利用しましょう(笑

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

衝撃の結果!?強風VS弱風 洗濯物を早く乾かすのはどっち!?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 早く乾くのはどっち?強風VS弱風 ちなみに、 強風が当たり前のように勝つと思ってました …

衣類の洗い溜めをする人に起こしがちな洗濯機の間違った使い方。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 島原は台風のおかげで少し涼しく過ごしやすく感じている洗濯ハカセの神崎です。 洗い溜めをする人が陥りがちな間違った …

あなたのスーツはGUCCIと同じレベルの材質かも?良い素材が使われてるか簡単に調べる方法

初めての人は、はじめまして。 いつもみてくれている人は、いつもありがとうございます。 最近、夜になるといたる所が痒くなるんですが・・・これって何?なぞの体質に悩んでる神崎ですー(汗 名だたるブランドが …

夏物の制服やワイシャツやブラウスなどのシャツ何の洗剤で洗うのが正解か知ってますか?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、長崎市内へちょっとしたインプットという名のサボリを敢行しているカンザキですー 何でもかんでも洗剤メーカー …

ダウンとか冬のコートはどのくらい着たら洗った方が良いの?メンテナンスのプロが検証した結果・・・

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 結構、最近は加齢を感じてへこんでる神崎ですー。 ダウンジャンパーやコートなど冬の防寒着はいつのタイミングで洗うべ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク