日々の中の気付き

ブログを書けなくなった時に妻から言われた事が衝撃すぎた・・・感動して泣いた。

投稿日:

初めての人は初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
12月に入り、急激な冷えといろんなイベント疲れで体調不良の神崎ですー。

誰のためのブログなのか?

15302542_1806774229611329_822716218_o

最近というか、ここめちゃくちゃブログを書くって事が
億劫に感じる事が多々あります。
しかも、ハッカソンと云うイベントで何日も休んでたので
なおさら書きづらく感じてるのかもしれませんが・・・。

ブログで伝えたい事も
ある程度網羅してしまったし、
結構、最近はリライト記事ばかりで申し訳ないなーって思ってたりと

うはっ、オイラのブログ暗すぎー重すぎーと
ヘコんだりといろんな思いを巡らせて書いてました。

んで
昨日は、久々に
今日はもう、ブログやめる!って本気で思ってブログ書きませんでした。
ただ単純にFF15が発売されたので、FF15を優先だーって思って
ゲームやりたかっただけの感もある、超ダメダメっぷりな状況でした。

そんな時
一番の相談相手である妻に
最近ブログがスランプなんだよネーーーーって相談したら

「楽しみにしてる読者をおもうときっとかけるよ」

って返事が返ってきた。
まさしく、その通り。
なんて、言葉に言い表せないけど
すんなり受け入れれたわ(笑

そうなんだよね。
最近のブログって、誰かに見てもらうってよりも
誰かがこんな事を書いたから、自分もこんな事を書こう。
あのサイトが、この企業がって

誰かを羨ましがって、それに近づきたくて背伸びして。
結局、自分も面白くないブログを書いてしまって。

いつも、楽しみに見ているあなたに失礼なブログになりかけてたなーって気づいたわ。

もっと自由に、
もっと楽しく。

自分が楽しんで書く、楽しんで見てもらえる
そんなブログにしないとダメだよねーって

改めて気づかされたわ(笑
1年前はブログ始めてペーペーだった妻も、
オイラ以上のブロガーにいつの間にか成長してたのね・・・。
相変わらずセッションやPVはペーペーだけど(笑

と云う事で
今日は、その反省のブログでした!

もっと楽しく!洗濯が面白くなるようにブログ頑張ります!

うはっ、届くといいなーこの盛り返した気持ち(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

JAL-旅行-飛行機-接客-地上係員-品質-上手い-感動 (3)

久々に接客に感動。年末年始のJAL地上係員の神対応♪

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 新年早々風邪を引きまして、ブログを更新さぼってた神崎です。 ほんの些細な事でも、意外性や驚きがあると感動を与える …

僕らは何を売ら無いといけ無いのか?これからの売り方に必要なコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もブログをサボりかけてた神崎ですー(笑 僕らは何を売らないといけないのか? 先日、クリーニングの受付の新 …

スタバ-接客-スゴイ-コーヒー-うまい-煎れ方-味-油-最高

やっぱコーヒ飲むならスタバ!スターバックスに更に魅力を感じた日

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日は久々の休日を満喫してブログも休日が多くなっている神崎です(汗 体験を売ったスタバの店員さんはスゴイ! スタバ …

デザインの話。リッチだろうが、フラットだろうが人の好みに左右されるので結局は一緒じゃない?と思った。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は快晴!クリーニング一杯きたぞーーーーー。でも事務仕事の神崎です(泣 デザインは難しい ここ3ヶ月ほど。 …

no image

台風や大雨などの災害で汚れた衣類の対処法まとめ

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 台風19号で被災された方々には、早く普通の日常が戻りますように。 災害で汚れたり、いつも通り洗濯出来ない場合 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク