初めての人は初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
12月に入り、急激な冷えといろんなイベント疲れで体調不良の神崎ですー。
誰のためのブログなのか?
最近というか、ここめちゃくちゃブログを書くって事が
億劫に感じる事が多々あります。
しかも、ハッカソンと云うイベントで何日も休んでたので
なおさら書きづらく感じてるのかもしれませんが・・・。
ブログで伝えたい事も
ある程度網羅してしまったし、
結構、最近はリライト記事ばかりで申し訳ないなーって思ってたりと
うはっ、オイラのブログ暗すぎー重すぎーと
ヘコんだりといろんな思いを巡らせて書いてました。
んで
昨日は、久々に
今日はもう、ブログやめる!って本気で思ってブログ書きませんでした。
ただ単純にFF15が発売されたので、FF15を優先だーって思って
ゲームやりたかっただけの感もある、超ダメダメっぷりな状況でした。
そんな時
一番の相談相手である妻に
最近ブログがスランプなんだよネーーーーって相談したら
「楽しみにしてる読者をおもうときっとかけるよ」
って返事が返ってきた。
まさしく、その通り。
なんて、言葉に言い表せないけど
すんなり受け入れれたわ(笑
そうなんだよね。
最近のブログって、誰かに見てもらうってよりも
誰かがこんな事を書いたから、自分もこんな事を書こう。
あのサイトが、この企業がって
誰かを羨ましがって、それに近づきたくて背伸びして。
結局、自分も面白くないブログを書いてしまって。
いつも、楽しみに見ているあなたに失礼なブログになりかけてたなーって気づいたわ。
もっと自由に、
もっと楽しく。
自分が楽しんで書く、楽しんで見てもらえる
そんなブログにしないとダメだよねーって
改めて気づかされたわ(笑
1年前はブログ始めてペーペーだった妻も、
オイラ以上のブロガーにいつの間にか成長してたのね・・・。
相変わらずセッションやPVはペーペーだけど(笑
と云う事で
今日は、その反省のブログでした!
もっと楽しく!洗濯が面白くなるようにブログ頑張ります!
うはっ、届くといいなーこの盛り返した気持ち(笑