日々の中の気付き

目標や夢は誰かにアウトプットする事で叶いそうな気がした。そんな話。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
先日は、洗濯ハカセが生まれた理由や今後について仲間に語ってた神崎ですー

目標があれば誰かにアウトプットした方が叶いやすい?

27048175_2011075952514488_361497285_o

いつもお世話になっているマーキーズという
ウェディングパーティ会場を経営する社長の計らいで
島原半島で志の高いメンバーに向かって
どんな考え方で仕事してるのか、考え方について
アウトプットする機会をもらったので

前半は硬く、後半は本気だけど、多分面白いだろうなー
って思う内容を交えながら話をさせてもらいましたー。

結果から言うと、
みんな楽しかったっぽい。
ワクワクしたーや
楽しかったーって色々とコメントをいただけたし。

何より、

27047078_2011075955847821_2038901405_o

こんな話を
楽しかったって言ってくれる
頼もしいメンバーに囲まれて
オイラは幸せだなーと思う。

しかしながら、
スライドの締めくくりが

ガンダム最高

で締めくくられてる
マーケティングを中心に話したセミナーなんて
過去にあっただろうか(笑

27048211_2011076009181149_1422032843_o

最初は真面目に、コトマーケティングの考え方を話して、
洗濯ハカセが生み出された経緯や、
オイラの会社の話。

今やってきたプレゼンの話から、
今のIT事情や、オイラが何を目指して仕事しているか
その目標こそ、実物のガンダム作るために
ガチで目標立ててやろうとしている事だったり

ほんとぶっちゃけた事を話した夜でした(笑

27265185_2011075935847823_2036405823_o

誰かの前で
ちゃんと自分の言葉でアウトプットする事。
目標などは特に、誰かに話したり聞いてもらったり
声に出して聞いてもらう事で

夢物語でも、現実にできちゃう。そんな可能性を感じる夜でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

sbm_android

発見!のび太がしずかちゃんのプロポーズの時に渡した指輪は近くのお店に売ってあった!

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日の記事を書きながら、ジュエリーショップへ買いに行きたい衝動に駆られている神崎です。 なぜジュエリーショップに行きたい …

ネットで検索して探すから、SNSで繫がった人に頼むに変りつつある

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はパソコンの前に座り続けているせいか夜寝ても疲れが取れない神崎です。 SNSで繫がっている人に仕事を頼みたく …

NBCの取材を受けて、アナウンサーのお姉さんの魅力にはまる(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 今日は、寒すぎて朝から暖房入れている神崎です。 スマホサイトを作り、NBC長崎放送さんの取材を受け 先日はサンケイ …

デザイン良ければ使いやすい?購入してくれる?妻の失敗から学んだコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日のセブンコーヒーは、いつもより苦味が少ないと感じてる神崎ですー。 売る側が求めるデザインの良し悪しは書い …

Screenshot_2014-08-31-22-36-19

ブログの愛読者は、読んでくれる人との関係性の作り方でも伸びていく。誰かのタメにブログを書くことが大切。

初めての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 ・・・今年も残り1/3になって1年が早くなる毎に年を感じている神崎です。 毎朝、毎晩の日課にgoogleアナリティ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク