ガンダム

PGストライクフリーダム製作③−2、説明書に突っ込みつつやっと両足ができた!

投稿日:2014年8月20日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
連続でウォッチしてくれている人はお疲れ様です。
今日は連続で二つ目のプラモデル製作記を投稿するガンダム馬鹿の神崎です。

どうも、お盆に始まったガンダム病はいろんな所に派生してしまったようで申し訳ございません。
でも、まだまだ、、たぶんこの製作記がうまくいけば9月中には完成しますので長い目でお付き合い下さい(笑

過去の製作記はこちら

前置き編:http://curasutas.jp/blog/archives/152
ブーツ編:http://curasutas.jp/blog/archives/158
足ー1編:http://curasutas.jp/blog/archives/206

さぁおまちかね、pgストライクフリーダム製作記の足編スタートです。

2-6 膝上の内部フレームには続きがあった(泣

DSC_0736DSC_0737

膝裏によく分からない細かいパーツをはめて完了です。

次は・・・
2-7 メンドクサイ事に細かいパーツの組み立て
細かいのに、はめにくいったらありゃしない。
パーツ向きにも注意が必要なので、説明書をよく見て、パーツの向きを間違わないように注意が必要な所でした。

DSC_0739DSC_0743

部品がどのくらいのパーツ構成なのか、写真撮り忘れスギー

DSC_0746

ふくらはぎのスラスター部分の完成です。この細かい作業ふくらはぎの中に隠れる
スラスター部分だけなんて、メンドクサスギー(笑

2-8 細かスギーな部品の作成は続きます。
ゲート処理とパチ組みが多くて指が痛くなるころ。
助手が「またカメラばっかりー」と隣でウルサイ・・・(笑

DSC_0747DSC_0748

やっとおおきな部品に装着し、細かいパーツが収まりました

DSC_0749

 

2-9 ・・・もうイイよ・・・細かいのは・・・・。

DSC_0750

向きに注意が必要です。はめる際にもね。

DSC_0756DSC_0757

このパーツだけ作成して2-9終了・・・。

2-10 ついに細かいパーツの嵐が完了し、合体まつりスタートの予感です。

DSC_0759DSC_0760

今まで苦労したパーツが綺麗にはまっていくのは感動する(笑
我慢してゲート処理と細かいパーツと戦っていた事が報われた瞬間です。

DSC_0761

くるぶし部分のパーツです。2-9で創った部品のパッキン部分の向きを正確にしてないと
きちんと装着ができませんので注意が必要でした。

DSC_0762

・・・だいぶ、慣れたのか結構早めに膝下の内部フレームが完成です。

2-11 どんどん足らしくなってきました。

DSC_0763

②で作ったブーツもここで合体です。
・・・・これが超はめにくくて両方で5分ほど、はめる事できない、できないと格闘。

DSC_0764DSC_0765

ブーツを装着!

DSC_0766

銀色のシャフト部分の向きが微妙で装着に時間がかかるー(汗

DSC_0767

なんとか装着完了。
そしてやっと、膝下、膝上も合体。

DSC_0768

太もものの前面パーツを装着するのですが、内部フレームが微妙に干渉するので
ぐにゃりとまげて、可動を確認しつつ、白い太ももの装甲を装着していきます。
DSC_0769
・・・ここまで2時間半かかってます。
足の作成まだまだ、時間がかかりますぜ。
という事で、製作記はここまでーーーー(ゴメン
続きはもう何日か後に投稿しますので、楽しみに待っててくださいね^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ガンダム
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0708

パーツ多すぎーー!PGストライクフリーダム製作③ー1 片足が完成!

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人は、待っててくれてありがとー^^ 妻に怒られながら、白い目で見られながらプラモデルを作ってるガンダム馬鹿の神崎です。 さぁ!みなさんお待ちか …

20160212132923-75567

今日はバルバトス最終決戦仕様の話

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれてる人は、ありがとうございます。 1日プログラミングで過ごしているとやっぱりぐったりしてる神崎です。 こんな内容のブログで超迷ってるのですが バルバ …

DSC_0683

PGストライクフリーダム製作②ブーツに1時間かかる・・・

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとう! PGストフリ製作に奮闘している神崎です。 さぁ!本格的にパーフェクトグレードストライクふりーだむの製作記をスタートさせて行きます。 …

正月プラモ初め

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれていた人はありがとうございます。 ガンダムがこよなく大好きで、夢はガンダム作る事ですとセミナーでも言っちゃうような神崎ですー 正月プラモ初めはゴール …

DSC_0655

PG-ストライクフリーダム製作日記!突然の完結編。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 クリーニング屋のくせに、ここ1週間ITエンジニアの真似事をして1週間まったく仕事してない神崎です(笑 パ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク