お店や企業の販促について

やっぱりSNSで個人のニーズが操作されていると実感できた。facebookすごすぎ(汗

投稿日:2016年4月11日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
昨日のブログに引き続き販促ネタを考えてた神崎ですー。

『どこ』よりも『誰か』に強く影響される時代

昨日、鉄板焼き屋さんのランチメニューの反応のことを紹介しましたが
別の意味ですげーなーと思った出来事を体験しました(汗

昨日のブログでは
「お好み焼き」を主体に選んでもらう事を念頭にランチメニューを作りましたが

一部の人には、
想定外のカレーが売れてしまっていて
でも、そのカレーはランチメニュー表ではなく
facebookの個人の投稿によって
ランチで注文する内容を決めていたので面白かった。

例えば
facebookでこんな写真の投稿があったとして

13000687_1685854458346201_1276777342_o

カレーの写真であれば美味しそうだなーって思うのは
当たり前ですが・・・。
これだけでは絶対にこれを食べたいとまではいきませんが

この動画ならどうでしょうか?

このグツグと鉄板の上で踊るカレー(笑
写真で見た時よりも超うまそうに思えて
こっちなら「食べてみたいー」って衝動に駆られませんでしたか?

この投稿を流してたら、
8人中7人がカレーを注文したらしく
残りの一人は「この赤丸のやつでー」って注文の仕方をしたそうです。

・・・。
ランチメニューの効果はあったと思うんですが
それを完全に覆し
ニーズを決定づけていたfacebookでのカレーの動画投稿。
この現象を見て

誰か個人に最も影響されるような世の中になってる

そんな事を改めて思わされた超、おもしろーいと思った出来事でした。
次は夜の二次会に来てもらうためのメニューや告知作りを強力してほしいと
依頼されてるので、また面白いメニューが作れたらなー

さてさて
そんな妄想に耽りながら自分んのお仕事も頑張ります。
ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お店や企業の販促について
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

a1380_000162

行きたいお店になるために!Facebookやブログで情報を発信する事はマスト。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 GoProを買って明日から何撮影しようか楽しみな神崎です。     髪切る時はどんな所で切ってますか …

imgres

短所はキチンと伝えるべき!そうしたらクレームは減るとった出来事。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 まずいという短所を伝えた青汁にクレームを言うか? 短所を最初にいうっていう事はなかな …

DSC_0171

販促は男女の関係と似ている。口説くより好きになってもらうのが大切。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は、今日も楽しんでください。 長崎でクリーニング屋やってます。クリーニング馬鹿の神崎です。   「販売店から送られてくるDM、全部に目を …

「こだわり」という言葉では、もう迷わせてしまい選ばれない。洗濯機のカタログ見て思ったコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 島原では今日から、ネット販売の仲間が増えて嬉しい神崎ですー こだわってます!という言葉ではもうダメなのかもし …

DSC_0563

売れる商品の生み出し方!仕事の価値観変えて起こる変化。

初めての人は、はじめまして。 いつもorたまに見てくれている人こんばんわ! 今22時ちょうど、報道ステーションの台湾ガス爆発のニュース見ながら投稿しています。   昼頃の投稿でTVに挑戦状た …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク