洗濯機選び

東芝の洗濯機2016年春カタログを見て気づいた進化した所。

投稿日:2016年4月2日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

東芝のカタログを見て思った去年から進化したなーと思った点

12914944_1690201197935300_630206222_o

去年書いていた記事
東芝の洗濯機カタログを見て思った、洗濯のプロが優れていると思う2つのポイント!

http://curasutas.jp/blog/archives/1071

で紹介してた
1・Ag+抗菌洗浄に関しては抗菌、坊カビでは一歩優秀。
2・ヒートポンプ式はクリーニング店の温度管理に似た乾燥方法

この部分の機能は、今年のモデルでも継続で備わってました。
そして肝心の今年備わった新しい機能。

12948477_1690201221268631_660963772_o

温水ザブーン戦場!

….。
去年パナが出してた温水洗いの機能を
今年はどうも全社まねてきてるみたいやね。

オイラもあれだけ、
パナの技術と、温水に目をつけたところがすごい!と褒めちぎってたから
オイラのブログが開発に0.0000000001%ほど取り入れられてたら嬉しいです(笑
それはほぼ取り入れられてもないし、むしされたも同然の数字ですが(笑

その他は、
12952945_1690201204601966_1377999052_o

フラットデコボコがないタッチパネル!
こんな無駄に最先端な感じの機能はオイラの好みではありますが
洗濯機の機能に入るか入らないかで言えば、
洗いにはまったく関係ないっすね(笑

でも、斜めドラム式の形としては
パナに負けずとも劣らず・・・かっこよすぎーーーー
でもパナのキューブのスマートさとかっこよさには負けますけどねー(笑

・・・(汗
と言うか、東芝のカタログ見ての検討の話のはずが
パナの評価を上げるブログになりつつあるなーって理由があります。

東芝もシャープに続き、中国の企業に
白物家電を売り払うので、冷蔵庫に洗濯機にと
日本のメーカー製ではなくなってくるのです。

きっと、来年からは・・・微妙な評価になる恐れも。
メンテナンスは継続してくれると思いますが

サポートや故障した際の体制に不安が残る部分もあるので
様子を見ながらといった所が東芝の場合はいいのかなーと個人的には思います。

さてさて、
まーーーーーーーーったく
東芝の良さを伝えてないような気もしますが・・・。

抗菌系の機能であれば
東芝が一番すぐれていると思うので、
匂いもどりや、洗濯機から異臭が!といった部分が他のメーカの機体よりないのではないかなと思います。

さて、次はシャープ書いたらまとめだな・・・。
多分、シャープも温水機能がついただけなんだろーなー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯機選び
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

全国にハカセが感染中・・・それよりもゾンビ臭が気になる今日この頃

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 春頃から全国のスーパーやドラッグストアにハカセが感染中 このポップどこかのストアで見ま …

洗濯機の選び方「まとめ」プロがオススメする洗濯機の選び方。洗濯機の買い替えを機に洗濯機の選び方を考えてみた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 春の衣替え需要が始まりスキマ時間でブログ過いてる神崎です。 洗濯のプロが買い換える時に考えた、洗濯機の「ななめ式」 …

掃除機壊れたので買い換えを検討中。ダイソン、パナソニック、日立、どのメーカーが良いか検討してみた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 だいぶ動き始めたクリーニングの仕事で忙殺されてる神崎ですー 掃除機破壊される・・・・(汗 独身時代から愛用してい …

HITACHIの洗濯機カタログから感じた洗濯のプロが優れていると思う4つのポイント!そのプロが洗濯機を買うため検討中⑤

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 久々の洗濯機購入のブログ更新する神崎です。ちなみにこの記事はシリーズ中⑤です。 洗濯のプロが洗濯機を本気で買い …

パナソニックの縦型洗濯機に優しさを感じたコト。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 パナソニックの洗濯機には愛を感じた パナソニック洗濯機の2016年春版カタログから見 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク