洗濯機選び

2016年春カタログから見たHITACHIの洗濯機の進化した所。

投稿日:2016年3月22日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
期待の日立の洗濯機カタログを熟読し終わった神崎ですー。

 

HITACHI洗濯機の進化した所2015−2016

日立_機能_比較_性能_選ぶ_買い替え

買う買う、言いながら
今使ってる洗濯機がなかなか壊れず買い替えれずにいる所ですが
パナも良いけど、やっぱり日立の方が興味があったりもします。

 

ちなみに日立の洗濯機の良い所を紹介した過去の記事はコチラ・・・(2015年春のカタログ)
HITACHIの洗濯機カタログから感じた洗濯のプロが優れていると思う4つのポイント!そのプロが洗濯機を買うため検討中⑤

 

昨日はパナについて書いたのですが、
昨日のパナの記事はコチラ(2016年春のカタログ)
パナソニック洗濯機の2016年春版カタログから見た優れたところと注意点を洗濯のプロが解説します。

 

んで、パナソニックの過去の記事がコチラ(2015年春のカタログ)
パナソニックの洗濯機カタログを見て思った、洗濯のプロが優れていると思う3つのポイント!クリーニング馬鹿が洗濯機を買い替える②

 

てことで、過去の記事の紹介を終わりにして

早速、日立の洗濯機のよかったポイントを紹介します。
昨日のパナのように書いてるうちにだんだんキレて辛口にならないように注意します・・・はい。

 

日立の洗濯機が洗濯のプロの目線で良いと思った点

 

2015年時の記事でも良いと話してた

・洗濯中の温度管理
・ヒートリサイクル乾燥(ななめドラムのみ)
・風アイロン・スチーム機能(ななめドラムのみ)
・モーターが優秀(たて、ななめ共通)

日立_機能_比較_性能_選ぶ_買い替え

去年の分のカタログが無いのでカタログ同士での比較はできませんが
去年書いたブログと比較してると

日立_機能_比較_性能_選ぶ_買い替え

電力や節水機能ぐらいは変わってると思いますが

日立_機能_比較_性能_選ぶ_買い替え

洗濯の機能だったり、良いなーと思った点は
変わってない・・・というか昨年前半に出ていたモデルが進化しすぎて
行き着くとこまで来てると思うので、今のカタログからは
特別、ここが進化したから良い!って所は見当たらない(汗

型落ちモデルでも同等と思って使えるなーって印象でした。

 

ただ、一点。
パナの先を行った!!
と思った点が一個だけ。

パナの温水洗い機能は、斜めドラム式にしかついてませんが

 

日立は、縦型ドラム式にも「温水洗い機能」が追加されてた!

日立_機能_比較_性能_選ぶ_買い替え

 

オイラとしては、メーカーがいかに
斜めドラムと、縦型では洗い上がりは変わらないって言っても
家庭用で使う場合、縦型に軍配があがると思うので
縦型にも「温水洗い機能」がついた事は嬉しい機能の追加でした。

 

あとは、パナソニックと比較すると
日立の場合、斜めドラムはパナよりもカッコ悪いが
縦型は日本の洗濯機メーカの中でも日立の洗濯機はカッコ良すぎー。

 

洗濯機能は置いといて、
勿体無いけど、デザインで選ぶなら日立のBW−D11XWVモデルを選んじゃうかなー
って感じです。

・・・・パナと違ってべた褒めしてる感じですが、
決して、日立から言われてブログ書いてる回し者でもありません。
ただ単純に日立に興味があるってだけです(汗

 

ただ・・・・
日立のカタログにも、ものもーす!って部分はありました。
 
妻から、まとめ記事でカケーーーー!と言われてるので、ここでは書かずに
手元にある後3メーカ分のカタログ記事を投稿した後に、まとめ記事として
書こうと思ってますので、、、お楽しみに(笑

さてさて、今日はあっさりと書いちゃいましたが
次の東芝記事もあっさりと終わりそうな予感(笑

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯機選び
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗濯機-選び方-メーカー-おすすめ-洗浄力-洗いあがり-比較-性能 (3)

毎日30円の小遣いで買える?妻が洗濯機の買換えを躊躇しなくなった理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 クリスマスパーティやサンタの真似事で寝不足の神崎です。 妻の洗濯機購入を後押した安い!と思わせた理由 つい先日、 …

ななめドラム式の洗濯機は専門家のメンテナンスが必要と思う理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は急遽、テレビにてこの話題についてピックアップされてた神崎ですー。 洗濯乾燥機のメンテナンスを自分でではな …

洗濯機の選び方「まとめ」プロがオススメする洗濯機の選び方。洗濯機の買い替えを機に洗濯機の選び方を考えてみた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 春の衣替え需要が始まりスキマ時間でブログ過いてる神崎です。 洗濯のプロが買い換える時に考えた、洗濯機の「ななめ式」 …

パナソニックの洗濯機カタログを見て思った、洗濯のプロが優れていると思う3つのポイント!クリーニング馬鹿が洗濯機を買い替える②

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 いつみても面白いカリオストロの城を見ながらブログを書いてる神崎です。 洗濯のプロが洗濯機を本気で買い物するため …

良い洗濯機の選び方とは?洗濯のプロが買うときに考えたこと。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ようやく・・・・よーーーーーーーーやく!洗濯機を買ってきた神崎ですー。 まだ届いてませんが洗濯機を買ってきまし …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク