洗濯機選び

クリーニング馬鹿が家庭用洗濯機を買い換える!①カタログ貰ってきました。

投稿日:2015年1月13日 更新日:

はじめての人は、始めまして。
いつもブログを好読してくれている人は、ありがとうございます。
本気で、洗濯機の買い替え検討に入った神崎です。

DSC_1993

この記事を書く前から、洗濯機の選び方についてはブログ記事にしてきましたが
オイラ自身が洗濯機買い換える事になりましたので
改めて、洗濯機の選び方を徹底的に、調べて検討していこうと思います。

ひとまず・・・
先日の日曜日に近所のヤマダ電機に
洗濯機の現物と、カタログを貰いに行ってきました。

まず、ヤマダ電機で洗濯機の現物を見て思ったこと。

斜めドラム式押しすぎー。
キレイに並べてあるのが斜めドラム式。
見やすく並べてあってかっこよすぎ(笑

逆に、定番の縦型。
雑に並べすぎーーーーー
見難くて見る気にならないし(汗

それでも、じっくりと並べてあった洗濯機は一通り見てみました。
・・・・。
最近の洗濯機、カッコ良いのね。。。
日立のこの機種がオイラ的には一番カッコ良い。
高くて買えないけどね(汗

ついで言うと感想はそれだけだったりする(笑
カタログを貰って帰ってきてるのでじっくり読んで
解析して買う機種を選定していこうと思います。

とりあえず、日立、パナソニック、東芝、シャープの洗濯機カタログを
持ち帰ってきてるのですが、シャープさんが一番カタログがペラペラです(笑

さて、カタログ読破したら再度ご報告しますのでお楽しみにー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯機選び
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗濯のプロが数ある洗濯機からパナソニックの洗濯機を購入した理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、あリがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 数ある洗濯機の中からパナソニックの洗濯機を購入した理由 ブログを始めた当初から洗濯機を …

横型ドラム洗濯機を今買うならどれ?パナソニック|日立|東芝|シャープを電気屋さんで見て触って感じたこと。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、ガチで洗濯機の下見にヤマダ電機で遊んできた神崎ですー(笑 2017年の洗濯機(ななめドラム式)でオススメ …

掃除機壊れたので買い換えを検討中。ダイソン、パナソニック、日立、どのメーカーが良いか検討してみた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 だいぶ動き始めたクリーニングの仕事で忙殺されてる神崎ですー 掃除機破壊される・・・・(汗 独身時代から愛用してい …

パナソニックの縦型洗濯機に優しさを感じたコト。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 パナソニックの洗濯機には愛を感じた パナソニック洗濯機の2016年春版カタログから見 …

pananisioka

Yシャツが綺麗に洗える?パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機の実力は本物?洗いのプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 最近は洗濯機も、ほんと進化したなーとメーカの努力に脱帽のクリーニング馬鹿の神崎です。 というか、オイラ頭デカすぎて脱帽で …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク