洗濯機選び

パナソニックの縦型洗濯機に優しさを感じたコト。

投稿日:2016年3月26日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

洗濯機_パナソニック_買い替え_機能_性能_比較

パナソニックの洗濯機には愛を感じた

パナソニック洗濯機の2016年春版カタログから見た優れたところと注意点を洗濯のプロが解説します。
http://curasutas.jp/blog/archives/2291

結局辛口意見になってしまいましたが

そうじゃないだろ!パナソニック!って事で
電気屋さんに言って、嘗め回すようにパナソニックの
洗濯機をチェックしてきました(笑

一個だけ、
パナソニックだけ優しいーって点が
縦型の洗濯機で見つかりました。

それは・・・。

なんと・・・。

操作パネルが置く側についてるコト!

えー何それーって感じですよね(笑

しかし、これがパナソニックが
ちゃんとユーザー視点にたって、
縦型でも使いやすいよう。
かつ

長く愛用してもらえるような工夫をしているんです。さすがパナソニック

どうして、操作パネルが奥にあると
長く愛用できるかって言うと

最近の洗濯機は高性能になっており
操作パネル部分も結構、精密に作られるようになってます。

縦型洗濯機の場合、
取り出す際に、手前に引きずりだすコトが多いと思うのですが・・・。

もう気づきましたね・・・。

手前に操作パネルがあると
パネル部分に引きずった際に水が染み込んでトラブルの原因に
あとあとなってくる可能性があるからなのです。

普段の衣類ならまだしも
最近は毛布を家庭でこまめに洗う人も増えていて
毛布は、引きずりだすコトが多いと思いますが
やっぱりそれらが原因となった操作パネルの故障は多々あるそうです。
これ、電気屋のパナの代理店もやってる友達の修理面倒!!って愚痴なので確かな情報かと(笑

そんな操作パネルを
置くの方につけて壊れにくくするパナの愛が感じられた
電気屋での店員さんに冷ややかな目で見られながらも
洗濯機を夢中で触って写真を取ってた午後の休み時間でした(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯機選び
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

横型ドラム洗濯機を今買うならどれ?パナソニック|日立|東芝|シャープを電気屋さんで見て触って感じたこと。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、ガチで洗濯機の下見にヤマダ電機で遊んできた神崎ですー(笑 2017年の洗濯機(ななめドラム式)でオススメ …

シャープの洗濯機カタログから感じた洗濯のプロが優れていると思う2つのポイント!そのプロが洗濯機を買うため検討中④

初めての人は、はじめまして。 洗濯機シリーズを楽しみにまってた人は、おまたせしました。 今日はシャープの洗濯機を読み終わった神崎です。 洗濯のプロが洗濯機を本気で買い物するため検討してます。その4!! …

DSC_0457

パナソニックのキューブル洗濯機は押しの一台でかっこいいけど・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 まだ、旅の疲れが癒えない神崎ですー。 パナソニック洗濯機cuble 今日、ちょっとした情報を仕入れるために ヤマ …

良い洗濯機の選び方とは?洗濯のプロが買うときに考えたこと。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ようやく・・・・よーーーーーーーーやく!洗濯機を買ってきた神崎ですー。 まだ届いてませんが洗濯機を買ってきまし …

12894344_1683499221938831_1687671572_o

2016年春カタログから見たHITACHIの洗濯機の進化した所。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 期待の日立の洗濯機カタログを熟読し終わった神崎ですー。   HITACHI洗濯機の進化した所2015− …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク