未分類

東芝の洗濯機カタログを見て思った、洗濯のプロが優れていると思う2つのポイント!そのプロが洗濯機を買うため検討中③

投稿日:2015年1月23日 更新日:

初めての人は、始めまして。
洗濯機ネタのブログまってましたーという人はお待たせしました。
最近ブログを本気でサボろうかと考えてしまった神崎です。

洗濯のプロが洗濯機を本気で買い物するため検討してます。その2!!

はい、という事で
パナソニックのカタログを見て思った事を書いた続きの記事です。
お待たせしました。
ちなみに、前回のブログはこちらです。
■パナソニックの洗濯機カタログを見て思った、洗濯のプロが優れていると思う3つのポイント!

今日は、前回の宣言どおり「TOSHIBA(東芝)」のカタログを見て思った事を書いて行きます。

DSC_2069

まず、大泉さんと、優花が表紙飾ってます。
良い感じの夫婦役を演じているなーと思いつつ
やっぱり、ななめドラム式か!と思いつつもちゃんと表紙で縦型を収めている
唯一のメーカでしたが・・・。

カタログにはこんなキャッチが

tousibaのコピー

「世界初!汚れがつかかない洗濯槽マジックドラム」

なにーーーー!!
汚れが付かない洗濯槽だとーーーとはまったく驚かず
カタログをめくってみていきます。

マジックドラムとは、黒カビの原因となる汚れが付かない
まるで魔法がかかったような洗濯槽なんだそうです(汗

DSC_2070

それを実現してるのが、洗濯槽の外側に施されたコーティングなんだそうです。

DSC_2071
・・・・・。
はい、ここで問題があります。
どんなに優れたコーティングも落ちないコーティング無いはず。
使ってるうちにカビは発生する事でしょう。

それに、汚れるのは洗濯槽だけではなく、洗濯槽が収まってる空間も
洗剤、水、衣類からの汚れといった物が付着するので
洗濯槽がコーティングされてても、他の部分で発生したら意味無い気も・・・。

という事で
表題の黒カビ防止用の洗濯槽コートはあまり購入動機にはなりません(笑

カタログの表紙に書いてある文字だけみると
パナソニックの場合は、納得の機能だったんだが
どうした!東芝!クリーニング機材を製造する子会社メーカーを持ってるのに
実力はそんなものか!!!

と思いきや、次の除菌、抗菌の効果には少し納得。

DSC_2072

AG+(銀イオン)のチカラで洗濯しながら洗濯槽もお掃除という機能。

銀には高い抗菌作用があることは知られている事と思いますが
その銀の抗菌効果を利用する形で洗濯していくのでカビ菌の発生や
その他細菌の発生を抑制する効果が期待できます。
という事で
Ag+(銀イオン)洗浄はメリットがあると思います。

・・・
そのほかは、ピコイオン・・・パナにも似たような機能ありました。
DSC_2078
低振動、低騒音設定・・・いまやどのメーカも同じような設計です。
ダブルシャワーにもみ洗い・・・これもどのメーカも同じような設計。
パナにもあったヒートポンプ乾燥・・・有効的です。
DSC_2075

光ってタッチ新感覚のスマートパネル・・・ただタッチパネルにしただけ・・・。
今の流行ってだけだよね(笑
DSC_2079

後は、インテリアにあわせてセレクトドアがついて
中身が見えないように出来る工夫も・・・。

DSC_2080

「たとえば、中の洗濯物を見せたくない時に」
って書かれてるのですが・・・。
洗濯している途中ってコインランドリーでもないのに
誰の目を恥ずかしがって中を見せたくないのか意味不明でございます(笑

ななめドラム、タテ型ドラム。
殆どの機能は変りませんが、ヒートポンプとスマート操作パネルだけは「ななめドラム式」のみ。
価格的にも機能的にも比例して「ななめドラム」がオススメされてる感じですね。

という事で

TOSHIBA洗濯機のまとめ

1・Ag+抗菌洗浄に関しては抗菌、坊カビでは一歩優秀。
2・ヒートポンプ式はクリーニング店の温度管理に似た乾燥方法

というところが、
オイラが感じた、TOSHIBAのカタログから見て取れた
東芝の洗濯機が洗濯のプロから見て優れているなと思った点です。
東芝の子会社の洗濯機をクリーニング店で使っているオイラとしては
もう少しがんばって欲しいメーカーだったのですが・・・。

そういう事で、次回はシャープのカタログを攻略していきますのでお楽しみにー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

雨や雪の時の汚れ予防!?撥水と防水の違いとは?を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、サボりぐせが一向に治らない神崎ですー(笑 撥水と防水の違いとは? 撥水とか防水の違い知ってますかー? …

556スプレーを間違って衣類や傘やその他の生地に付けてシミになった場合の対処方法

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も長崎は雨模様の中汗だくで仕事してました神崎ですー。 サビ取りスプレーの556スプレーを誤って生地などの傘 …

洗濯絵表示-×-全部×-洗えない-カーペット-布団-手入れ-機械-クリーニング

買ってみてビックリ洗濯絵表示が全部×!全てが洗える物とは限らないのです。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、パソコンは使ってるのですが、作業に没頭しブログが続かない神崎です。 全部×の洗濯表示の品物はなるべく避 …

朝から走ると前向きな考えになる?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 久々のジョギングで眠いですが、仕事で寝れない神崎ですー(笑 朝から走ると前向きになる 新年明けてから ちょっとだ …

アタック高浸透リセットパワーが柔軟剤配合の洗剤なのに汚れ落ちが良いいのは何故?って疑問にお答えします。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は小学校の運動会では何もしなかったのに、首が何故か痛い神崎ですー(笑 アタック高浸透リセットパワーが柔軟剤 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク