日々の中の気付き

何のために仕事をしているか?

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日も、まったくクリーニングの仕事が出来ていない神崎です。

 

DSC_2279

いったいオイラは誰のために何をしているのだろうか?

最近良く思う自問自答する言葉です。
昨年末までは、クリーニング店でシミ抜きや洋服に携わる事を
毎日続けてましたが、

今は、会社のために会社のシステム開発ばかり毎日やってます。
毎日、毎日パソコンと、設計書に向かい合って作業してます。

お客様のための作業から、会社のための作業へ。

仕事をする内容は変わったけど、
やっぱり変わらないコトもある事に気付いた。

それは

「誰かを笑顔にするコト♪」

クリーニングの仕事も、システム開発の仕事も
オイラと繋がった誰かを笑顔にするコトは共通だよね。

もちろん、これを読んでるあなたのコトまで笑顔にするコト

それが、今のオイラの本当の仕事である。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

吉野ヶ里遺跡へ行って見た。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 子供達はクリスマスで祖母に連れて行かれたので久々の夫婦での遠出をしてみた神崎ですー 初めての吉野ヶ里遺跡 …

島原では検索しても何も出てこない。田舎こそプロが発信する事が大事。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 まだまだ新米?webプログラマーの神崎ですー(笑 島原は検索しても何も良い所が出てこない そんな見出しつけると …

no image

いろいろと批判、批評を受けるようになって思うこと。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は日曜にもかかわらず、ちょっと物思いにふけっている神崎です。 いろいろ、やってると ほんといろいろと批評や …

もっとブランドや価値に気付けるよう努力しないといけない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近フェイスブックで勉強会の主賓やってるのでそれのネタ用のブログの更新ですー もっとブランドや価値に気づかな …

サービスからシステムや物を作らないと伝わらない時代になってきたと思う。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ほんと、クリーニングが忙しくなると体調というなの調子が上がらなくなる神崎ですー。 というか、暑さバテなだけなんで …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク