会社の事 日々の中の気付き

いろんな数字よりも笑顔にした数が大事だと最近思い始めた。

投稿日:2016年3月24日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近楽しんでるよねって良く言われる神崎ですー。

12874093_1684632958492124_299796352_o

儲かってるんでしょ?っていう人は正直キライです

近頃、何かと
事業計画を書いたりと
財務関係の数字を考える事が付きまといます。

とある人によっては、
そんな数字、税理士などに任せれないとやってる意味がない
っていう意見も聞かれるけど
数字の把握や、今後のプランについて

決算書作ったり事業計画の数字作りに触れていた方が、何をやってかないといけないか、プランが組み立てやすい

そう思うのでオイラは
めんどくさいーって思っても数字は触るようにしています。

が、

その手の発表や、紹介、銀行だたり、融資関係であれば、
おいらのビジネスプランを紹介した時に話すのは当たり前なのですが
そんな場ではまだしも

最近、儲かってますね。
どのくらいの売上ですか?
などなど、他の業者さんから聞かれる事も多々あります。

聞かれて思う事。
畑違いの数字聞いて何が面白いんすかね?(汗

数字聞いて何をしたいのか意味不明。

オイラの場合は、他人の売上などの数字よりも。

どれだけ誰かの事を笑顔にできたか

それが一番大事で
笑顔にしている所だったら必然的に売上はあるはずと思うんです。

まだまだ、道半ばな所ではありますが、
今日も、誰かが笑顔になるため、
こんな格好で仕事してました(笑

12896219_1684632965158790_1764700637_o

どんな人が洗濯したり、アイロン握ってるかわからない
クリーニング屋さん多いと思いますが

オイラはこんな格好で仕事してます。

さてさて、
明日も、白衣着て仕事しながら
誰かを笑顔にできる仕事をするため・・・

寝よう(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-会社の事, 日々の中の気付き
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

佐賀バルーンフェスタ2017最終日に気球見てきましたー

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は寝不足でしたが無事に気球を見てきて大満足の神崎ですー 佐賀バルーンフェスタは寝不足でも早起きしていくとい …

DSC_0631

何事も毎日コツコツ継続する事が大事。親父の威厳から気づかされたコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 父親の権威は、年を重ねても大きさをしみじみ実感するなと思う神崎です。 オイラのクリーニング店では、配達業務の殆 …

徹夜して分かった事!意外と徹夜して作業する事に意味がない。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 2日徹夜が続いてフラフラの神崎です。 正直、もうフラフラです。 好きなコトやってるので、充実したフラフラ感なのです …

吉野ヶ里遺跡へ行って見た。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 子供達はクリスマスで祖母に連れて行かれたので久々の夫婦での遠出をしてみた神崎ですー 初めての吉野ヶ里遺跡 …

DSC_0592

ヤモリとイモリ似ているようで違う生き物、その名の由来を調べると面白い

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人はありがとうございます。   今日の島原半島は比較的晴れ日和、昨日まで降り続いた雨の影響で か~な~り、蒸し暑い状況となっています …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク