会社の事 日々の中の気付き

いろんな数字よりも笑顔にした数が大事だと最近思い始めた。

投稿日:2016年3月24日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近楽しんでるよねって良く言われる神崎ですー。

12874093_1684632958492124_299796352_o

儲かってるんでしょ?っていう人は正直キライです

近頃、何かと
事業計画を書いたりと
財務関係の数字を考える事が付きまといます。

とある人によっては、
そんな数字、税理士などに任せれないとやってる意味がない
っていう意見も聞かれるけど
数字の把握や、今後のプランについて

決算書作ったり事業計画の数字作りに触れていた方が、何をやってかないといけないか、プランが組み立てやすい

そう思うのでオイラは
めんどくさいーって思っても数字は触るようにしています。

が、

その手の発表や、紹介、銀行だたり、融資関係であれば、
おいらのビジネスプランを紹介した時に話すのは当たり前なのですが
そんな場ではまだしも

最近、儲かってますね。
どのくらいの売上ですか?
などなど、他の業者さんから聞かれる事も多々あります。

聞かれて思う事。
畑違いの数字聞いて何が面白いんすかね?(汗

数字聞いて何をしたいのか意味不明。

オイラの場合は、他人の売上などの数字よりも。

どれだけ誰かの事を笑顔にできたか

それが一番大事で
笑顔にしている所だったら必然的に売上はあるはずと思うんです。

まだまだ、道半ばな所ではありますが、
今日も、誰かが笑顔になるため、
こんな格好で仕事してました(笑

12896219_1684632965158790_1764700637_o

どんな人が洗濯したり、アイロン握ってるかわからない
クリーニング屋さん多いと思いますが

オイラはこんな格好で仕事してます。

さてさて、
明日も、白衣着て仕事しながら
誰かを笑顔にできる仕事をするため・・・

寝よう(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-会社の事, 日々の中の気付き
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0171_R

GoProで出来る!新しい思い出の残し方。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 昨日の運動会は子供以上に楽しんでしまったかもしれない神崎です。     GoProで進化する思い出作 …

年末年始JALのCAさんの「神ってる」対応に感動した話。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ようやく、年末年始のダルーーーーーーイ感覚から抜け出つつある神崎ですー(笑 JALの神ってる対応に感動してしまっ …

no image

SNSは楽しく使うべきそう思う理由。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はいつもよりどっぷりと疲れが溜まっている神崎です(汗 昨日は、石井文泉同っていうクリーニングの資材を売って …

目標や夢は誰かにアウトプットする事で叶いそうな気がした。そんな話。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 先日は、洗濯ハカセが生まれた理由や今後について仲間に語ってた神崎ですー 目標があれば誰かにアウトプットした方が叶 …

DSC_0618

LDKというガチの雑誌がハンパない読み心地。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、ハウステンボスに行って多分、ヘトヘトになってるはずの神崎ですー。 ・・・なんかおかしいっすね(笑 そう、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク