日々の中の気付き

webサイト作ってて思った事。今の気持ちで雰囲気が影響されまくり(汗

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
また、ブログ更新さぼってごめんなさい(笑
といいながら反省の色がまったく見えない神崎です。

ここ2日またまたまた、徹夜で作業してました(汗
ああ、徹夜って言っても、昼間に寝てるので先日ほど切羽詰まっているわけではないです。
でも徹夜ってって思われるかもしれませんが
ECサイトの改装に関しては夜にしないと使ってくれたり、見てくれている人の迷惑になるため
必然的に夜の作業が効率が良いのです。

サイト動かしながら、別の方法でやれれば良いのですが
オイラの知識ではまだまだ、そこまでの力は無い(笑
なので、夜中に作業するため、昼間に寝て夜は徹夜で作業するって事になってしまうのです。

でも、昼間に作業しても、夜に作業しても
変わらないなーと今日、改めて気づいた事が一つ。

自分の気持ち次第でwebサイトのデザインに良し悪しが出る(笑

一昨日の夜、結構切羽つまったと言うか、時間的、気持ち的に余裕が無い状態で作った部分と
昨日の夜、ある程度出来上がったので、気持ち的に余裕を持って作った部分。

見比べて確実にわかる事が一つ。

一昨日は余白がものすごく狭い、昨日は余白がゆとりを持って作ってある(笑

今日、サイトを見ながら気づいたのですが
ほんと、気持ちが作品に現れるんだなーと実感・・・。

どうやったら、気持ちにゆとりもって作品作れるんだろうか・・・。
クリエイター側になって、ものづくりやホームページを作成してる人たちって
すごいなーっ

目指すべき領域はまだまだ遠いです・・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗濯機も色々進化はしてるけどやっぱり最強は・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日は、多分ブログを書く余裕がなくなると思いますので遅めの投稿です。 今日、シミ抜き先生をしてたのですが、 …

ブログにも個や個性を出して自分の想いをもっと発信するべき。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は12時間ほど車を運転しまくって疲れ果てた神崎ですー(汗 「良い商品でしょ?」と「良い商品です」は似てるよう …

勉強-インプット-本-真似-インすピーレーション-オマージュ-コピー-経験-知識-知恵-先人-先輩-先生-師匠-教え

真似るコト!創造力を高めるための勉強方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 サイトのリリースを終えて今日は一休み。でも明日からの激務に備えている神崎です。 ここ1ヶ月間。 サイトを …

no image

台風や大雨などの災害で汚れた衣類の対処法まとめ

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 台風19号で被災された方々には、早く普通の日常が戻りますように。 災害で汚れたり、いつも通り洗濯出来ない場合 …

今度の仮面ライダーは子供達に歴史を教えるきっかけになりそうな気がする件

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれいている人は、ありがとうございます。 今日は、大好きな仮面ライダーの記事ですー。 歴史の勉強になる?仮面ライダーゴースト 今回の仮面ライダーは、ど …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク