日々の中の気付き

相手のミスを怒らずに認めてあげると良い事が起こるのかもしれない。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は台風がくるくる言ってて構えてたら寝て起きたらとおりすぎててちょっとがっかりしてる神崎ですー。

相手のミスでも認めてあげる事は大事

16412346

というか、
もうこのロゴのお判りのとおり
ゲオに行って色々やらかしました(笑

というか、多分新人さんと思いますが、
新人さんの対応でゲオまで2往復・・・。
車で約30分は1往復かかるので貴重な休みの日に何やってるんだろ〜なって感じですが(笑

そもそも事の発端は。
子供たちが何処かに行きたーーーーーい!と
雨が降りそうな・・・台風近づいてるから当たり前の空模様の中
暴れ始めたので

DVD借りに行く。
ついでに、1年以上やってないゲーム売りに行く!
ってPS3のもうプレイしないであろうゲームを
ついでに売って、ウハウハ作戦を敢行しようと欲望にかまけてたのがきっかけでした(笑

お店について速攻、見積もりに出したら、
あれが良い、これが良い!と騒ぐ子供たちを制止しながら
ビデオを選び・・・。

というか、なぜか子供たちにはあんなにキモカワイイ小人図鑑が人気なんだろうと
合計3本選ばれた小人図鑑に疑問を覚えつつ。
妖怪ウォッチの映画の最新DVDと、なぜか見る気もなかったTedテッド・・・くまのぬいぐるみが
なぜかロンドンを旅する映画を借りようとしている間に見積もりができた様子。

合計金額はなんと!
予想よりも高かくウハウハの気持ち、欲望丸出し。
今日のご馳走は何ジャーーーー!!状態に。

とりあえず、売ります!と即答して
現金か、ゲオ専用の電子マネーカードで10%UPかを選ぶ事に。

んで、なぜカードと現金を受け取り。
10%分のカードでDVDを借りて帰路に着いて、

とりあえず、
子供達にご馳走ジャーーーーー!とおやつを沢山買い与え
家に帰ったら、DVD鑑賞しつつ、おやつ食べまくってたんですが・・・。

スマホに知らない番号から着信が・・・・(汗
なんじゃー?
と電話に出てみると、ゲオの店員さん。

「間違って、現金を渡しました。カードにもチャージされてるので現金返してください〜〜」
と涙声に・・・。と涙声かは心の中の妄想ですが・・・(笑

ナニーーーーーーーーーーーーーーーーー!
あっ、でも、記憶を辿ると、
普通は、カードにチャージか現金か聞いてたよね。
何かの間違いだろうと思ってたけど・・・。

やっぱりそうなのねーーーーーーーーーーーー!!!

メンドクサーーーー(笑
と思い、とりあえず今日台風。
明日?明後日?DVD返す日?と色々考えましたが

やっぱりこういうのって、店員さんも不安だろうし
早く返しにいこー。
そして、息子がゲーム買いたい言ってたし。
ゲーム売ったウハウハのお金は、息子のゲームに費やそう・・・。

いろんな考えが駆け巡ったので
とりあえず、速攻返しに行くことに。。。。。

んで、ゲオに着くと慌てる店員さんに。
「早めの方が良いと思って持ってきましたーーーーー!ついでにゲーム買う!」と宣言し
ゲームを選んでたら・・・。
店長さん?らしき人に色々ご丁寧にお詫びを受け。

色々気持ちよーーーーーくゲームを買って昨日と云う1日を有意義に過ごす事ができました。
というのも、これって絶対。

クレームにして怒ってたら、お互いこんなに良好な気持ちで応対を終える事はなかった

そう思うんですよね。
怒ってれば相手を不安にさせるし、オイラも今後近くにあるゲームやDVD借りれる場所に
行き辛くなるしね。
相手のミスだけど、ミスが起こらない事は絶対ないわけで、
自分にとってはマイナスであっても、認めてあげてきちんとこちらも対応すると

必ず、プラスになる出来事が起こってくる。

そんな事を、ゲオの店員さんには学ばせてもらったし。
子供とも、ゲームで楽しく遊べたので本当良い1日でした。

14233217_1759383307683755_2851319478180484177_n

しかし、息子が選んだ
カーレースゲーム・・・・。グランツーリスモ5
懐かしいゲームだが、これを選ぶ小学1年生・・・大人だぜぃ・・・(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

13010841_1696667643955322_7867627463381917937_n

地震にめげずに自粛せずにクリーニングを続ける理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 地震でちょっと寝不足の神崎ですー。 世の自粛ムードには反抗して休み返上で仕事している理由 昨日はいろいろバタバタ …

どうしてたくさんのSNSを使うの?もう一度SNSの使い方を振り返ってみた。

初めての人は、はじめまして。 ブログをいつも読んでくれている人はありがとう御座います。 さて、オイラはいったい何者になってきているのでしょうか?疑問を感じる神崎です(笑 どうして、そんなにSNSをやる …

WHO

エボラや色々な感染症から自分の身を守るためには、当事者意識になる事が必要だと思う。

はじめての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 ちょっと世界の状況を真剣に考え始めてます。クリーニング屋の神崎です。 身近な出来事では無い事も当事者意識を持たなければ …

no image

お盆やすみ2日目、もうネタが尽きる。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれてる人は、ありがとうございます。 もう、何もやる気が起きずに 家に引きこもってた神崎です(笑 朝起きて犬の散歩とジョギング。 帰ってきて、つもりに積 …

好きになるブログを書け!最近妻のブログに対する指摘がハンパない件。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 最近妻のブログへの指摘がハンパなくたじたじになっている神崎です。 いい人になるな!好きになってもらえ 昨日のブロ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク