島原半島のコト 日々の中の気付き 神崎健輔について

ダースベイダーでジョギングして気づいたコトとは!?

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は、諸事情でくたばりブログ書けなかったので
今から更新しようとmac開いたら超冷たくて焦った神崎ですー(笑

12143084_1633989373556483_5954079258047395963_n

誰かに楽しんでもらうっていうのが必要

毎週金曜日は、島原復興アリーナって所で
5km程のジョギングをやってます。

その前日には
「明日はAJCの日みなさん一緒に走りましょ^^」
って誰かが音頭をとって
走る人を募っているわけですが

昨日はなぜか、
「ハロウィン前日だし、ハロウィンランですねー」
ってコメントがあったので
「仮装するー?」
とネタで回答してたんですが・・・

「スパイダーマンで走ろうかな」
と釣れたーーーーーーーーー(笑

言い出しっぺが仮装しないわけにはいかないので
結局、いつもの「ダースベイダー」に仮装して走ることに・・・。

・・・・これがね
とっても大変でした。

全身タイツで蒸れに蒸れてキツイ。
足や腕動かしにくい。
マントヒラヒラで走りにくい。
風を受けすぎて重い
マスクがガチャガチャ痛い

・・・・(汗

いやね、
たまーに東京マラソンとか見てると
キャラクターに扮して走っている人いるけど

あの人たち化け物だわ

フツーは上で言ったような事があるはずなので
すんごく無理ゲーしているはずなのですが
ほんと、あれで走れるって凄い事です。

それから話が180度変わりますが
ダースベイダーの衣装着て走って思った事。

誰かに面白がってもらう事はSNSで大切

改めてそう気付かされました。
自分の事や近況をあげて、今なにしてますよー、
なに食べてますよーって投稿がメインになるSNSですが

ただの自己満足やただの情報だけにするんじゃなくて
一緒にいた人たちだけではなく、繋がっている人達まで

巻き込んで楽しんでしまう事

それもSNSの醍醐味の一つだよねーって思う。

繋がりのコミニケーションツールであるSNS。
毎日流れてくるフィードが、楽しい事だらけで
溢れたら

毎日、ほんと楽しすぎる1日を過ごすことができる

そう思った
スパイダーマンの圧倒的な早さに負けたハロウィンランの1日でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト, 日々の中の気付き, 神崎健輔について
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

alt

2300億の赤字予測のソニーから学ぶ、企業が生き残るための考え方を考察してみた。

家電メーカで負け組みのソニーは大企業病なんだろうね。 ソニー製品使ってますか? オイラは今も家電製品はなるべくソニーを買って使ってます。 皆さんは一度は使った事あっても、絶対ソニー製品が良いって思って …

「こだわり」という言葉では、もう迷わせてしまい選ばれない。洗濯機のカタログ見て思ったコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 島原では今日から、ネット販売の仲間が増えて嬉しい神崎ですー こだわってます!という言葉ではもうダメなのかもし …

no image

ぐるり一周!島原半島一周の桜の名所の旅。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 久々にゆっくり花見をしてきた?神崎ですー。 意外と島原半島も一周回ると花見の名所がたくさんある #島原 #桜 #キ …

お弁当作りをしていて思うこと。洗濯ハカセは弁当も作ります(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 意外でしょうけど、子供の弁当作りはオイラの担当です 基本的に肉好きのオイラですが・・・ …

だるまさんが地震で棚から落ちるのを耐えてた(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ちょっとほっこりした内容でニヤついてる神崎です。 だるまさん踏ん張る 熊本で地震が起こったのは先週の事。 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク