島原半島のコト 日々の中の気付き 未分類

SNSをやってると14年間会ってなくてもお互いの事が理解できている。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー。
今日は、仕事半分で色々用事を済ませていた神崎ですー。

socialmedia

SNSは人と人を繋いでいる。

中学時代の友人とfaccebookで繋がったのはつい先日の事。
お互いにワードプレスでブログを書いてる事もあり
久々に会って飲むかーという事になりました。

お互い、20歳の成人式の
同窓会依頼だったので
14年間一切交流をしてません(笑

そもそも、8年ほど前までは秋田にいて
一切地元との交流を断ち。
福岡、長崎と帰ってきても
ほとんど地元の人と交流を絶ってたので

・・・・長崎帰ってきてから
中学時代の友人と会って食事したり話をするのは・・・
初めてかも(笑

まぁ、これもお互いというか
すでに子供もいて家庭を持ってるので
なかなか外に出て男同士飲むって事がなかなかできないので
仕方ないと思ってますが・・・
仕方ないことですよね?
それともオイラ・・・

引きこもりすぎーーーーーーーーーーー?(笑

そんなこんなで、会ってワードプレスの事やブログの書き方や
ブログの書く目的を話す事になったんですが

お互い、ブログやったり、
facebookやってるので

なんだか14年間会った気がしなーい(笑

やっぱSNSのチカラってハンパねーなってそう思った瞬間でした。

やっててよかったSNS。
これからもいろんな事さらけ出してやれば
もっと面白い事が広がりそうな予感がします。

ワードプレスであーでもない。
こーでもないって言う話ができる仲間が増えたしね。
それが中学の同級生っていう関係はかけ替えないもののような気がします。

昨日、友人に会って
思ったのはそんな事でした。

あっ、ちなみに
同級生のブログ。
シェアライフってブログでこちらですー。
■http://share-life.biz/

ワードプレスの事や、フォトショップや動画制作系のまとめブログですが
文章良すぎ〜。
読みやすすぎー。
超ライティング力が・・・・。

オイラ習いに行こう。文章の書き方。
そんな風に思った昨日の出来事でした。

・・・今度こそ、撤退します
ではでは・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト, 日々の中の気付き, 未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

どうしてたくさんのSNSを使うの?もう一度SNSの使い方を振り返ってみた。

初めての人は、はじめまして。 ブログをいつも読んでくれている人はありがとう御座います。 さて、オイラはいったい何者になってきているのでしょうか?疑問を感じる神崎です(笑 どうして、そんなにSNSをやる …

「子供」と「子ども」正しいのはどっちなの?

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、ライティングの勉強を少しだけ・・・いや全くしてる様子がない神崎ですー。 日本語はやっぱり難しい? こどもって …

メディアを支えるのもプロの役割かもしれない

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、いつもと違い、福岡のスタバからブログを書いてる神崎ですー メディアを支えるのもプロの役割かもしれない …

クリーニングとは誰かが笑顔で生活できるお手伝いをする事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 世間ではシルバーウィークでお休みでしょうが、まったく休みが無い神崎です。 毎度の事ながら休みが無い 今日から5 …

imgres

今必要な接客とは楽しく個性を出した対応なのかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ブログ書いたらそろそろ寝ようと画策してる神崎ですー。 良いなーと思うのはマニュアルより個性を出した身近な接客。 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク