家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ 島原半島のコト

2016年も、もう直ぐ梅雨の時期ですね。梅雨の時期に入る前にやってほしいコトがあります。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

今年も間もなく梅雨いりしそうな時期になってきましたね

なんだか、先週くらいから雨の日増え始めてるように感じるのは
オイラだけでしょうか?
妻が言うには沖縄は間もなく梅雨入りしそうだーって言ってましたけど

オイラが住んでる島原がある九州も
昨日から定期的にゲリラ豪雨並みに激しく打ち付ける雨で
先週からどんよりな感じが増え始めているように思えます。

13214425_1706313266324093_1674144031_o

案の定、家庭訪問シーズンなので早めに迎えに行ってみたら
長男ずぶ濡れ(笑

しかも、
交差点付近の歩道で
1年年上の子と相合傘で何かたむろってる所を拾い上げました。

しかも、男子(笑

これが女子なら男親としては嬉しい所でしたが
こいつホモに成長しないか心配(笑
ってのは冗談で、どうもオイラの車を見て
迎えに来てくれるから待ってようって話で一緒に待っていたって話のようでした。

最近の子たちは頭の回転はえーなーと思いつつ。
超、話を180度変えて今日のブログを終えたいと思ってるのですが

この梅雨にいつ入ってもおかしくはない状態ですが

梅雨に入る前!洗濯槽のお掃除を今のうちにやっときましょう!

そうそう、これこれ
今日オイラが言いたかったのはそんな話。
全く、長男のお迎えに乗せた写真は意味がないのですが

梅雨に入る前。
乾きにくいと雑菌が繁殖して嫌な部屋干し匂いが出てくる率が多くなります。
それを抑えるためにも、雑菌がうようよはびこっている
洗濯槽の掃除は・・・年末年始から半年経過しようとしているこの時期
超おすすめなのです。

と言うことで
ほら、180度話変わりましたが
梅雨入り前に洗濯槽の掃除をやって部屋干しでも匂いにくい環境作りをやっちゃいましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ, 島原半島のコト
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0197_R

台風の日でも楽しめる場所が島原には満載!

初めての人は、はじめまして。 いつも見てくれている人は、ありがとうございます。 今日は一日台風の影響で風が強く、個人的に楽しみまくった神崎です。 はい、今日はオフでした。 久々に、完全オフの日曜を楽し …

南島原の秘境探検に行ってみた。

初めての人は、はじめままして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は南島原秘境探検隊に参加してた神崎ですー(笑 先日、40年ぶりくらいに人が入った洞窟に行ってみたそんな探 …

タバコの匂いが嫌いな方へ!洗濯のプロがタバコ臭の簡単な消し方を伝授します。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 タバコの匂いが超絶!大っ嫌いな洗濯ハカセの神崎ですー。 スパッと消える?嫌なタバコの匂いの消し方 色んな所で分煙 …

imgres

お盆やすみの洗濯は濃縮洗剤でOK?テレビにちょっと疑問

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日から若干仕事モードの洗濯ハカセの神崎です。 お盆休みに貯めた洋服は濃縮洗剤で洗わないでください(笑 昨日、 …

島原半島テイクアウトwebポータルを作ったよって話|シビックテックの取り組みって日本変えるのかもね

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々な熱に燃えてる神崎ですー シビックテックは日本を変えるのか? 普段は、クリーニング屋さんですが、皆さんご存 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク