アニメ・特撮 日々の中の気付き

細かいこだわりが悪影響?仲間はずれのアンパンマン

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。
最近、忙しすぎて時が経つのが早すぎ!と思ってる神崎です。

DSC_3262

アンパンマンは食事を取らない

ついて先日、アンパンマンショー見に行ってきました。
島原半島ではキャラクターショーをやってくれる所が
多々あるわけですが、

3年ほど前からアンパンマンショーは年1回になりました。
しかも、その年一回に減らした原因はオイラにあるわけですが(笑

だってね、仮面ライダーやスーパー戦隊の方が
オイラ的には好きなので、ついついそちらのキャラクター物
ばかりを呼びたくなります。
今年のGWにはジバニャン呼ぼうとしたけど
彼らは多忙なため、予約を入れる事が出来ませんでした(汗

という事で、アンパンマンの優先順位が果てしなく
低くなっていますが、唯一JAさんのイベントだけは
アンパンマンのキャラクターとJAさんが繫がっている事もあって
年に1回、島原半島にアンパンマンが来てくれる事だけは
守られてます(笑

そんな、アンパンマンを見ていて思った事。

アンパンマンの拘りの設定である

アンパンマンは食べ物を摂取しないって設定

これって子どもに悪影響では?とついつい思ってしまう
出来事に遭遇しました(笑

ショーの内容は、みみ先生に、クリームパンダとコキンちゃんがパンを
届けるって内容。
途中おやくそくのバイキンマン達に奪われそうになりますが
最後は、総出のキャラクターみんなで仲良くパンを食べる事になるのですが・・・。

アンパンマンだけパンをもらえない(笑

その時、アンパンマンだけパンを貰ってないかわいそーーーと
何処かのお子様の声が・・・。

仲間はずれや、いじめなどを気にする現代において
このアンパンマンのこだわりの設定・・・。
作り手側にはこだわってても、それを取るユーザー側には
悪い設定に思えてしまう。

見てもらう相手がどう思うのか?
手に取る相手がどう思うのか?

作り手側の勝手な自己満足だけで終わってないか
何だかビジネスにも同じ事は多々あるなーって

今回のアンパンマンからは大切な何かを教えてもらった気がしました。

後、こんな事も思う。
尽くすばかりのアンパンマンだが、
たまには、何か恩恵が合って良いと思うのはオイラだけだろうか?(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-アニメ・特撮, 日々の中の気付き
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0171_R

GoProで出来る!新しい思い出の残し方。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 昨日の運動会は子供以上に楽しんでしまったかもしれない神崎です。     GoProで進化する思い出作 …

佐賀バルーンフェスタに行く時の定番のスケジュール!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は洗濯はやめて、相変わらずのヒゲ面でしたが家族サービスしてきた神崎ですー 今年の佐賀バルーンフェスタを楽し …

いつもクリーニングする時にやってる習慣は大切だと思うコト。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 寒さで毎日ガクガクブルブルしている神崎ですー。 伝わらないかもしれないけど心がけているコト あなたには、日々の中 …

0d223b4680

尖った男性の靴はダサいし苦手?いやいや応援してやってください。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 革靴も結構好きなんですが、メンテナンスをしないのでいつも妻から叱られてる神崎ですー。 靴には男の気持ちが表れるのか …

夏本番!サンダルの指跡残さないお手入れ方法!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 台風過ぎたら夏!!って思ってたら数日天候が優れない島原と体調が優れない神崎です(汗 サンダルの指跡見てがっかりし …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク