家庭で簡単に出来るシミ抜き

息子(5歳)のシミ抜きが上手い(笑

投稿日:2015年7月6日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近、息子の腕にビックリしている神崎です。

すでに5歳児がシミ抜き出来ている(笑

1435887693780

息子が汚してきたお気に入りのタンクトップシャツ。
もちろん子どもなので食べ溢しをしたり、
外で遊んだりと激しく汚れる事がありますが

すでに、自分が汚したシミなら落とすくらいの
シミ抜きをマスターしてます(笑

今回のシミは、
シソの葉を使ったジュースを保育園で作った時に溢し
マンゴーを食べた時に溢して付けたシミと
何のシミか聞けばちゃんと覚えていて答えてくれる(笑

何のシミか分からないとシミは抜けないんだ!!と
いつも口をすっぱくして教えてたからちゃんと
覚えるになったようです。

とりあえず、このシミならいつものヤツでOKと妻が言って
材料を渡すと一緒になって仕込んでいます。
息子は仕込んだ後は、後始末は忘れてしまうのですが・・・(笑
きっちり妻がフォロー(笑

とりあえず、今回のシミ抜きは
ほぼ着色された色素のシミがメインなので

重曹とワイドハイターを1:1で混ぜたものを
ぬるま湯に漬け込み対応。

ばっちし落ちてました。
というか、マンゴーが固形物があるので
2度目の洗いの前に食器用洗剤を塗って洗いなおしてますが

1435887735458

この通りキレイに落ちてます。
うーん。すげーなー息子(笑
ほんと5歳にして染抜きをここまでマスターしているので
もし、この道に投げ込んだらあと20年後
メンテやリフォームのプロになってるかも?と
親ばかな気持ちになりつつ、

息子に負けないよう、おいらも日々、シミ抜きの修行に励みます(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭で簡単に出来るシミ抜き
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

誰でも簡単にできる!ビーフシチューのシミの抜き方。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 誰でも簡単にできるビーフシチューのシミの抜き方 先日、焼肉食べに行ってきました。 超ブ …

家でシミ抜きする時のマメ知識!最近あった質問に答えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日の洗濯ハカセである神崎は朝3時から空港にいってそのまま仕事して汗だくです(笑 最近寄せられたシミ抜きの質問を …

DSC_0039_R

1年後にがっかりしたくない!浴衣の失敗しない洗い方をクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人は、いつもありがとうございます。 夜9時になると、眠たくなりついつい睡魔に負けてしまう神崎です。 浴衣の洗いに失敗せず洗ってますか? 最近、 …

超簡単!ミートソースで汚した衣類のシミを手抜きでもしっかり落とせる方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ミートパスタを作ったら一番下の子供が暴れて汚しまくりました(笑 手抜きでもしっかり落とせるミートソース …

洗濯かご

クリスマスで汚しても心配なし!1つ工夫するだけで子供服が簡単にキレイにお洗濯できる方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、娘が熱を出し何だかバタバタした一日を過ごしていた神崎です。 クリスマスは楽しくても、次の日に洗濯かごを …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク