日々の中の気付き

いろいろと批判、批評を受けるようになって思うこと。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は日曜にもかかわらず、ちょっと物思いにふけっている神崎です。

いろいろ、やってると

ほんといろいろと批評や批判を受ける(汗

批判や批評を聞くとイラッとくるんですが
基本的には、オイラは反論しないようにいつも我慢してます。

反論したところで、何も変わる事がほとんどないし。
ただの言い訳にしか聞こえてないだろうなって思うことがほとんどなので
批評、批判はだまって聞いて持ち帰るようにしてます。

最近、自分も大人になったのか
批判、批評には2つの種類がある事に気付きました。

1・羨ましくて批判している。
2・足りない事をアドバイスしてくれている。

批判めいたことを聞いたり、目にしたりすると
目を背けたり、耳を遠ざけたり、したくもなるけれど
きちんと向き合ってると

次の自分が目指すべき事をも含まれてる。
宝物もたまには混じってるって思うようになりました。

ただ、まだまだ大人にはなりきれないので
怒り心頭で負のオーラが出る事は多々ありますが(笑

相手から指摘された事は、長所に変える事も
自分の振る舞いや行動で変える事はできると思うんです。
逆にスルーしてなにも受け止めないと自分の成長を止めて
しまう事になると思うんです。

まとめ

批判、批評は自分を成長させる褒め言葉

あとは、オイラが目立ってきたから批判されるのかもね。
出る杭は打たれると言うか。
いろんな声が増えるというのは、自分が確実に成長してきている証拠。
オイラはそう思うのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

「こだわり」という言葉では、もう迷わせてしまい選ばれない。洗濯機のカタログ見て思ったコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 島原では今日から、ネット販売の仲間が増えて嬉しい神崎ですー こだわってます!という言葉ではもうダメなのかもし …

ハンバーグの写真

ダイエットしてて、「ダイエットしてるけど中々痩せられないんだ」って言いうやつほどダイエットしてない。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はいつもありがとうございます。 いつもはクリーニング馬鹿ですが、今日は妻から痩せろ痩せろーといわれ続けしょんぼりしている神崎です。 ダイエット努力 …

洗濯機も色々進化はしてるけどやっぱり最強は・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日は、多分ブログを書く余裕がなくなると思いますので遅めの投稿です。 今日、シミ抜き先生をしてたのですが、 …

ネットでお金稼ぎができるの?2年間ブログを続けて、他人のブログを作り続けてみてわかった事。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はクリーニングの仕事より、webアプリ開発が主の仕事になってる神崎ですー ネットで簡単にお金が稼げると思って …

13263903_1712077229081030_6574106624645679967_n

ITディスカッションin南島原に参加してきました。というか男子だけのカレーキャンプだった件。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 言い訳ですが、本業のクリーニングが忙しすぎて夜は起きてられない神崎ですー。 ってブログ書かない言い訳をしてみたわけ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク