日々の中の気付き

いろいろと批判、批評を受けるようになって思うこと。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は日曜にもかかわらず、ちょっと物思いにふけっている神崎です。

いろいろ、やってると

ほんといろいろと批評や批判を受ける(汗

批判や批評を聞くとイラッとくるんですが
基本的には、オイラは反論しないようにいつも我慢してます。

反論したところで、何も変わる事がほとんどないし。
ただの言い訳にしか聞こえてないだろうなって思うことがほとんどなので
批評、批判はだまって聞いて持ち帰るようにしてます。

最近、自分も大人になったのか
批判、批評には2つの種類がある事に気付きました。

1・羨ましくて批判している。
2・足りない事をアドバイスしてくれている。

批判めいたことを聞いたり、目にしたりすると
目を背けたり、耳を遠ざけたり、したくもなるけれど
きちんと向き合ってると

次の自分が目指すべき事をも含まれてる。
宝物もたまには混じってるって思うようになりました。

ただ、まだまだ大人にはなりきれないので
怒り心頭で負のオーラが出る事は多々ありますが(笑

相手から指摘された事は、長所に変える事も
自分の振る舞いや行動で変える事はできると思うんです。
逆にスルーしてなにも受け止めないと自分の成長を止めて
しまう事になると思うんです。

まとめ

批判、批評は自分を成長させる褒め言葉

あとは、オイラが目立ってきたから批判されるのかもね。
出る杭は打たれると言うか。
いろんな声が増えるというのは、自分が確実に成長してきている証拠。
オイラはそう思うのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

20年パソコンを使ってきたオイラがオススメする。自分に合うパソコンの選び方?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 そういえば、パソコン使い始めて20年が経過したなーとふと想い返した神崎です。 もうパソコンは一家に一台あるのが普 …

情報量多すぎて便利すぎる!?LDKが贈る「お掃除とお洗濯のムック本」

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、イケイケドンどーんで回答してたLDKのお掃除とお洗濯のムック本が発売されましたー。 やっぱりLDKは為にな …

僕らは何を売ら無いといけ無いのか?これからの売り方に必要なコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もブログをサボりかけてた神崎ですー(笑 僕らは何を売らないといけないのか? 先日、クリーニングの受付の新 …

デザイン良ければ使いやすい?購入してくれる?妻の失敗から学んだコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日のセブンコーヒーは、いつもより苦味が少ないと感じてる神崎ですー。 売る側が求めるデザインの良し悪しは書い …

個性はビジネスにとって一番必要なツールになるかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございますー 昨日は、夜中まで色々打ち合わせで帰ってきたブログを忘れ撃沈してた神崎ですー とりあえず、 前代未聞かもしれませんが …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク